見出し画像

ゆるふわアンチナタリズム

生まれてこなければよかった

生きるのはめんどくさい
生きるのは煩わしい

国会ではクイズ大会が開かれ
レントシーカーが公金を啜る
自由化の果てに電気代は高騰し
湿原は太陽光パネルに覆われる

暇をもて余した高齢者達は
反原発を唱えて町中を闊歩する
どんちゃんどんちゃん練り歩く
わーわーわーわー楽しそう

平日の新幹線駅は高齢者達で大盛況
旅行支援の恩恵か両手に袋を抱えてる
学生達はあなた達の命のために青春を失った
それは、それは、良かったですね

彼らの行列を横目に僕たちは
彼らを扶養するために、
彼らの医療費を賄うために、
あくせく、あくせく、勤労する

年金も金融資産も可処分所得も
なにもかも取り上げられた僕たちが
どうやって子どもを育める?
どうして子どもが育める?
この希望もなにもない社会で

こんな社会が続くなら
今より日本が劣化するなら
きっと生まれてこない方が幸せだろう

親のエゴでしかないだろう
妻なかで感じた夫の一瞬の快楽が
100年続く地獄の始まり始まり

のっぺらぼうな子どもが僕をなじる
「生まれてこなければよかった」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?