19.12.23 やる気の出し方

そんなものはありません。

やる気がなくてもとりあえずやっているうちに、不思議とやる気が湧いているだけです。

「好きなことは続く」
と言いますが、好きなことは「やらないのを我慢している状態」というのが適切な表現なのではないかと思います。

つまりやるのが当たり前で、やる気はずっとある状態です。

好きでもないことはもともとやる気がないのですから、やらないのが当たり前です。

なのに「やる気が出ないからやらない」では一生できません。

とりあえず思考停止でもいいからやってみることです。

人間は頭が良いようでバカな気がします。
何故かやってるうちに楽しくなったり、勝手にゴールや目標を作ってそこまでは進めようとします。

そのよくわからない性質を利用して、とりあえずやってみれば良いのです。

ちなみに僕もnoteやブログを書くのをしばらくやっていませんでした。

なんとなく開いて、思ったことを書いていたらこの程度の文章は書けるものです。

あとは表現の仕方や論理的思考、文章の構成など細かな技術は弁当すれば向上します。

やらやきゃ始まらないのは何だって同じです。

やればとりあえずなんか起きます。

これ書いたら掃除します。

皆様のお気持ちを少しだけ。