19.12.24 草野球でも上手くなりたいという人はいる

最近また野球に関わる機会が増えてきています。

草野球をやっていて130km/h投げたいからトレーニングを教えてほしい人、小学生で野球を始めたいから教えてほしいという子など。

各カテゴリーでいろいろな野球があり、それぞれが「今よりも上手くなりたい」という思いがあるんだなと実感しました。

全員が全員プロ野球を目指しているわけではないですし、行けるわけでもありません。

僕も一般的に認知されているプロ野球までは進めなかった人間です。

それでも今までの技術、経験、考え方が周りの人達にとってメリットがあるのであれば、どんどん伝えていきます。

全てが正しいわけではないですし、知識不足の部分も出てくるでしょう。

わかることは全て伝えていくつもりです。

皆様のお気持ちを少しだけ。