見出し画像

肖戦重慶市聖地巡礼

更新中

重慶は肖戦の出身地、「骄阳伴我(サンシャイン私のそばに)」のロケ地です。肖戦ファンなら一度見てみたい場所でしょう。
自分の出身地でもあるので、帰省のついてに聖地巡礼しました。

肖戦の出身校

重慶工商大学

重庆工商大学


重慶工商大学はいくつの校区に分けれていて、肖戦がいた学部は蘭花湖校区にあります。

重慶市実験中学

重庆市实验中学

有名な学校です


骄阳伴我(サンシャイン私のそばに)ロケ地

4号線「三板溪」駅

骄阳伴我で盛阳が通勤に使った地下鉄駅、市内から一時間ぐらいかかります
のぼり階段にドラマのポスターがあります(2023年9月時点)

「三板溪」駅


鲨鱼餐厅 Shark Restaurant

盛陽がヒロインと再会したレストラン
確かにデートに適したオシャレのレストランです。

肖戦が座った席が聖地巡礼用になっています。
予約できないが、座って写真を撮ることができます。

入り口

同じくサメを撮ってみました🤣

酔っ払ったヒロインを助けるシーンのロケ地はこのレストランのすぐ近くです。

ぬいで遊んでみました😛

来福士 Raffles City Chongqing




47楼



「奇妙之城」ロケ地


朝天门广场

朝天门广场


军哥书屋


胡记蹄花汤(豚足スープ)


洞子鲫鱼

鮒の火鍋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?