見出し画像

第2インスペクションが4/22日にズームにて行われました☺️

ビューティージャパンファイナリストの石川ユキのnote引用↓↓↓

現在出場中の Beauty Japan東北 のインスペクションにて、
諏訪加奈子先生から「経営学・帝王学」について教えていただきました。

この内容に、とにかく驚いたのです!

というのも、私が

俳優活動を再開した時
BeautyJapanの活動をしている時
を通して学んだ事と、ことごとく共通していたんです‼️

「自分の力量以上の何かを成し遂げたい」と思って活動する時、
誰でも自分一人で達成することは難しくて、
必ず人の力を借りることが必要になりますよね。

人に協力をお願いするからには、
次の4つことをしっかりやることが大事、と活動する中で学び、
必ず守るようにしてきました。

言い訳をしない、やらなくて済む理由をつくらない
やるなら「できる」と思ってやる
誠実な行動を、ご縁を大切にする
笑顔で楽しんで努力する姿を見せる
たまたまかもしれませんが
と共通のことを意識し行動してきたことで、
私は今たくさんの人に協力してもらい、
俳優活動も、BeautyJapanの活動も、
自分の力以上のものを発揮できているんだと思います🙇‍♀️✨

そして加奈子先生は、
シングルマザーとして子育てに迷い悩んだ時に
「経営学・帝王学」を学び始め、
ご自身や相談者さんの子育てを通して
「経営学・帝王学」の教えを実感してこられた、
という背景があります。

子育ての悩みと絡めながらのお話が、
特になるほど納得でぐうの音も出ない説得力‥‥

例えば、
「うちの子、やりたい事が何もないんです。
夢がないんです。
うちの子、大丈夫でしょうか?」
というあるママのお悩みに対して、

「ママには夢がありますか?
夢でなくても、ちょっとした趣味でもいいです。
もし夢や趣味がない場合、
お子様は親のしていることを見て育つのですから
お子様が夢がないのも納得ですよね?」

確かに、と激しく納得したわけです。

また、「経営学・帝王学」と表現されてはいますが、
難しく捉えることはなく、つまり簡単に言うと
「生き方」「考え方」のお話です!

「子育て」にも、きっと「人材育成」にも活かせる学びで、
『哲学』だなぁ✨と感じました。

これを実践できれば、仕事もプライベートも素敵な繋がりが増え、より充実したものになるでしょう✨

この考え方を世の中のみんなが持つことができたら、とっても生きやすくて前向きな世の中になりそうだな〜🍀✨

他にも、
あのイチローさんの有名な「作文」と帝王学の繋がりのお話や、
加奈子先生がカウンセリングされてきたたくさんの経営者の方々のお話など、
普通に生活していたらなかなか知ることのできない教えから新しい学びをインプットできて、本当に貴重な機会でした✨

気になる方はぜひ、
Instagram @kanako_grace 先生の更新をチェックしてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?