見出し画像

ごっつええ感じと松本人志問題

俺は《ごっつええ感じ》が大好きだ

というか
ごっつええ感じ以外で好きなコント的なお笑い番組は殆どない

あっても極めて単発で
◯◯って番組の◯◯ってコントのアノ回だけ
みたいな感じで
シリーズ通して好きなのは
ごっつええ感じ系のしか無い

最近の松ちゃん問題関連のTwitterのコメントでけっこう目についたのは

「こんな下品な笑いは好きじゃない」

「こんなので笑う人間の気がしれない」

「人間性を疑う」

みたいな意見

最初のうちは「はぁ?」と思ったけど
30秒位で冷静になって

まあ〜ある意味そうなのかもな、、、と思った

時代が変わったんだねぇ、、、と

ごっつええ感じ以来
私にとっては全く面白い笑いが無いのは
時代と共に変わった《品》に対する認識のせいなのかも知れないってね

だからなのか俺は
今のお笑い番組を見るくらいなら
自分の頭で妄想した方が
俺自身にとってはよほど面白いのだ

「今のお笑い芸人より俺のほうが面白くて
それでもっと大衆を笑わせられる!」
なんて勘違いとかはしてないし
一切思ってないですよ

ただ単にね
確実に、俺を笑わすなら
いまの売れてる芸人より俺の方が上手(笑)
これはマジの話ね

でも
ごっつええ感じだけは
俺を笑わせるのが
俺より上手だった👏

ーーー
ある時にごっつええ感じのディレクター?だった
高須光聖さんという方が雑誌か何かで当時を振り返り

「ごっつええ感じは僕らが共同で描いた妄想なんです」というような発言をされていて
それがめちゃくちゃ僕の心に残って
響いたんですね

私は小さな頃から空想や妄想が好きで
それは今も変わりません

歌手時代はまだ歌うだけで
曲や歌詞を書く=《妄想を形にする力》が弱かった

格闘技や柔術に出会い
ある程度は妄想(技)を形にする力を得た

しかし柔術でもやはり
自分のフィジカル的な限界や
努力の限界があり
全ての発想や妄想を形には出来なかった

肉体的限界や制約があることの楽しさもあるので
決して悪い意味だけではない

そして今
それが格闘技イベントの開催と言う形で初めて
《全て》とまでは言わないが
今までで1番制限の少ないであろう
【妄想を形にする機会と仲間】を得たわけで
物凄く胸が高鳴っています

子供の頃から今に至るまで
「何ぼ〜っと考えてんだ!」と
私を叱って小馬鹿にして来た人間たちに
妄想の本当の力を見せ付けたいし
仕返しをしたい

恨みで返すのではく
「こんなに成功して見せたぞ!」って
高いメシと酒でも奢ってやりたいもんだ(笑)

簡単な道ではないし
成功する保証なんぞ全くないが
楽しみに待ってなさい

俺が失敗したらそれを肴に美味しい酒が飲めるし

成功したらバカにした皆も連れて最上階のホテルで美女と、、、

あ、だから俺は松ちゃん派なのか、、、

ちなみに何でこんな不謹慎とも取られそうな冗談で締めれるかと言うと

数時間前の文春側のTwitterを見て
今回はほぼ松っちゃんはハメられたと98%確信したからです

あれを見るまでは
70%松ちゃん、相手30%だったけど
文春墓穴掘ったね〜

他の時の飲み会ではもしかしたら松っちゃんヤラかしてるかも知らんよ
そんなのは超能力者でもないし
その場にもいない俺にはわからん

でも今争点になってる飲み会で出揃った状況証拠は
あれは、、、おかしいね
文春Twitterと、そのコメント見たら
100%はもちろん無いけど

まあ松ちゃんヤラれたとわかる

ーーー

「あくまで私見」と前置きはするが
やはり性的暴行を加えられた人が
あの内容のラインを送るとは思えない

「怖かったから」
「私は芸能界を知っているが、あれを送らないと今後なにをされるかわからない現状がある」
などなど
一般だけでなく芸能に関わる方らしき意見もチラホラありました

う〜ん
性加害ではないけど
死ぬほど嫌な事をされた人にお礼メールをしなきゃならない事は私にもあった

だが絶対に文脈には
《何らかの抵抗》や《素っ気なさ》が出るはずだ

「動転していたから書いた」という意見もあるだ
動転したら99%あの方向性の文章にはならないだろう

普通に考えておかしい

松ちゃんを擁護する事に反論があるのは
まあまだ事実がわからない部分もあるので
それは百歩譲って理解は少しできる

ただ
この件に疑問をもつことすら被害者へのセカンドレイプであるという意見には
全身全霊をかけて反論したい

どういう事実が裏にあったにせよ
「女性は傷ついてるんだから、あんなラインは何の証拠にもならない」って

おいおいおいおいおいおいおいおいおい

ちょっと待て!

確かに完全に黒が証明されているなら
セカンドレイプ云々はわかる

でもまだ事実すらわらないのに
それすら論じさせないような意見って
ヤバくない?

あのラインが何の証拠にもならないなら
世の中の全てのラインもDMもメールもチャットもSNS投稿も
全て何の証拠にもならなくなるよ?

もちろんさ
それを誰かが脅迫して打たせてるとか
そんなのが100%ないかっていったら
可能性はあるよ

だからそこは色々調査すればイイんじゃない?

ただし
ラインなんか(内容が送信されたことが事実でも)なんも証拠になりませ〜ん!!

なんて最初から決めてかかるのは
意味がわからないし
極めて危険な思考回路だと言うことに
文春さんや、それと同意見の方は
気付いてください

繰り返しますが
別の飲み会や、他の女性に
松本人志さんが何をしたかなんて
全くわからないし
想像すらできません

囁かれているような事実も
あった可能性はありますよ

でも今回の件はね
確定ではないにしろ
ハメられたんじゃないかって事が
かなり明確に想像できちゃいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?