カレー好き


そうやって言われると大変困りますけど、自分は理解した訳ですよ。時間は掛かったけど。そういうプロセスを通って好きになったら、 もう絶対ドハマりするだろう。大体なんでも食べ物って最初から好きなものより、途中から好きになったもののほうがハマるじゃないですか。

https://note.com/hyouhon/n/n15695953e981

物事をきわめた人の話は例外なく楽しい。

(おまえは柔術を全然理解していないだろうって)言われると大変困りますけど、自分は(自分なりに)理解した訳ですよ。時間は掛かったけど。そういうプロセスを通って好きになったら、 もう絶対ドハマりするだろう。大体なんでも食べ物って最初から好きなものより、途中から好きになったもののほうがハマるじゃないですか。(どうやって死ぬまで柔術と向き合うか考えるしかないじゃないですか)。
みたいに心の声が勝手に補足を始めてしまう。徹底的に具体的で地に足の着いた話題なのにほとんどチャネリングの領域にあるほど抽象的な世界に通じている。そして掲載された写真のお盆の上の料理についてほとんど解説がない超絶硬派な記事にも感動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?