見出し画像

一生大切な目

目ヨガで視力低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です🌻


日本には美しいものがたくさんあります。
四季折々の美しい景色、美しい自然
美しい食べ物…


美しい小川が流れる小道🌷

そこを散歩するのは、なんて素敵な時間
でしょうか✨


”目を閉じてみてください“

今まで美しいと見てきたもの全てが
視界から消えてしまいます。

目を閉じて、小川の流れに沿った小道は
美しいどころか、怖くて歩けません。


私たちは

よく見えるのがあたりまえと感じてないでしょうか


“目を閉じて、見えなくなることを
体感してみてください”

見える事がこんなに素晴らしい事だったのかと
気づくはずです✨✨


近年、高齢化が進む日本。
平成28年度の総務省統計では、65歳以上の
高齢者は約3460万人もいて、
全人口の27.3%にもなります。
日本はいつの間にか、高齢化率世界一になっています。

今平均寿命が90歳にもなろうとしている時に

目の実際の寿命は70歳ぐらい

と言われています。

高齢者が必ずかかる、白内障、緑内障、
加齢黄斑変性、網膜剥離などの失明に繋がる病気
にもかかる人が多いと言う事になります。

最近は

スマホ老眼

と言う言葉を聞くぐらい、スマホ中毒は
病気として認定されているほどです。

いかに若い年代から目のケアの大切さを
感じます。

目を休ませたり、遠くを見る
そして、生活の一部に目ヨガを取り入れて
いただきたいです!

目ヨガは小学生からできます✨
✔目のトラブル解消
✔視力低下の予防
する事ができます。

若いうちから予防する事が大切です。

1日、3分…1分でも目ヨガをして
いただきたく、

毎朝7:30から目ヨガ3分インスタLiveを
しています👀

今年の2月6日から始めて半年が経ちました。
観に来ていただける皆様のおかげで
続けられています。

今までのは全部Instagramのアーカイブに
残っていますので、見てください✨

簡単に出来そうな目ヨガを取り入れて
いただけたら嬉しいです🍀

私のInstagramのアカウントです↓



〜〜✾皆様にお願いがあります✾〜〜
現在、BeautyJapanという
社会で活躍する女性の内面美を重視し、発掘支援
する目的とした大会に挑戦中!


💎このnote投稿にイイネ!フォローをお願い致します。「♡」←♥

💎11月9日㈭神奈川県横浜市で
BeautyJapan日本大会があります!
応援に来てください🙇
(応援に来ていただけたら心強いです)

💎Facebookで私とお友達になっていただきBeautyJapanのアカウントに
お友達申請&イイネをしてください🙇
私への応援になります! 
私のアカウント↓

BeautyJapanのアカウント↓

最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?