見出し画像

簡単♫幼児でも出来る!!ボディジュエリーの手順☆

手軽に簡単!
誰でも楽しめるボディジュエリー✨

ネイルをした時と感覚は似ている気がします。
ネイルをしたあと、ふと視界に入ってきた時を思い出してほしのですが、ずーっと見ていられるし
なんだか、嬉しい気持ちになりませんか?

ボディジュエリーも同じで、キラキラしたアートをずっと眺めていたくなります。

部屋の中のライトの反射と
太陽の下での反射

同じアートでも、違う雰囲気に見えるのも面白いです◎

簡単なボディジュエリーの手順

今日は、本当に簡単にボディジュエリーの工程をお伝えしようと思います。

イメージとしては、子どもの頃に遊んだことがある「砂絵」を思い出していただければと思います。

まず、身体用の特殊なグルー(のり)で直接身体に描いていきます。

画像2

グルー(のり)がある程度乾いたところへ、好きな色のグリッター(ラメパウダー)を振りかけていきます。
グルーが付いているところに、グリッターが付くので失敗はありません◎

画像1

グリッターをたっぷり振りかけ、余分なラメを払うと完成です。

この余分なグリッターを、ブラシで払うところが1番ドキドキ笑
そして、完成したアートが出てくる瞬間は毎回感動します!!

ここまでで、簡単にボディジュエリーがどのようなものかご理解いただけたでしょうか?
グリッター=細かいラメの粉を使って描いていきます。

ですから絵の具と違い、色を混ぜることが出来ません!
グラデーションなどは難しく、テクニックが必要になってきます。

今後はそういったところも、徐々にお伝え出来たらと思っています◎
お楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?