見出し画像

20230319 ①川越喜多院とお不動さんに怒られた件

桜ハンターの旦那氏がロックオンしたのは
川越にある喜多院というお寺。

すでに昨年の年末に訪れたことがあります。
その時は年始に向けての準備が忙しかったらしく、見どころが全て閉館。
冬という季節も相まって、
お寺全体が閑散としていましたが…

遅咲き梅子
早咲き枝垂れ桜
濃いピンクもかわいい♡

今回は意外にも早咲きの桜が見ごろで賑やかな喜多院にテンションがあがります。

そして…
もっとテンションがあがったのが、

こちら。

喜多院の中庭には大きな枝垂れ桜が
咲いていました。
外からチラ見えしていたので、
我慢出来ず、中へ…(有料デス)

残念ながら院内の写真撮影は禁止なので、
画像はありませんが…(中庭はOK)
ここには「慈眼大師さま」がいらっしゃいます。
どうやら慈眼大師さまは喜多院に強力なおまじないをかけているようでした。
強力なパワーに身震いが止まりませんでした。

院内から本堂の中に入ってお参りできるのですが、ここで事件①が起きます。

どこぞの国の観光客が本堂にズカズカ入り、
入ってはいけないところに入ってみたり、
撮影禁止なのに、お不動さんをバックに自撮りしてみたり…

せっかく、本堂でお不動さんと対話しようとしても心かき乱され集中できず…
思わず舌打ちしてしまいました。

そう、お不動さんの前で、舌打ちです。

でも、その甲斐あってか、
どこぞの国の方たちはスピ子明王にビビって早々に立ち去って行きました。

…続く。