Google BardのURL要約機能を試してみた

Google BardではURLから内容を解説や要約してくれるような機能があるみたいです。
検証もかねて試してみたいと思います。
GoogleBardのURLを解説させる

概ね正しい回答が得られているのかなと思います。

ヤフーニュースのトルコの大統領選の記事

なぜかBardの解説を始める

ロイター日本語版のキオクシアと米WDが合併協議を加速の記事

関連する内容なものの違った内容

ロイター英語版のウクライナへの武器支援と戦争の状況に関する記事

箇条書きの5つうち最初の3つあっている、最後の2つは記事の中には記載されていない内容

Wikipadeiaのコンビニエンスストアに関する内容

分からないとGooggleBardの解説をするのかな?

残念な結果でした、今のところ実用には程遠いかなと思います。
プロンプトの改善したり、もっとたくさんのURLで検証してみようとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?