noteで発信すること

たまたま前職の違う部署の上司のnoteを発見し、拝見している。
今の時代、改めて、SNSでもブログでも何でもいいので、
言葉にして発信することは大事だなと感じる。

上司のnoteは、とても、雄弁で、優しい。
あぁ、在職中にもっと、お話したかったなと思わせる。

部署が違っていたので、ほとんど会話することもなかったけれど、
新たな一面を、今更知れて、なんだかうれしい。

なんか、10年以上前から思っていたけれど、
社内社外かからわらず、SNSとブログ・note的なもので、
自分の仕事や考え方tipsを発信し続けることは大事だと思う。

そこには、PVとかはこだわらない、
PVをこだわりはじめると、PVを取る記事を書くことが優先になってしまうから。

繰り返し、同じことでもいい。
発信し続けることが大事だ。

しかも、定期的に、時間を決めて。
これは、youtuberから学んだこと。
(いやしかし、昨今のyoutubeの更新頻度には頭が下がる。)

何事も、一朝一夕には行かないわけだ。

ということで、みなさんも、
自分の得意分野、仕事の内容
仕事の紹介のnoteやblogをはじめてみることを おすすめする。

という、私ができてないけど。。。


今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?