見出し画像

酒呑み動画の需要

今日はネタが思いつかなかったので、ライトな話題です。

最近、健康のために禁酒を続けているが、そんな中、意外に酒を呑んでいるだけの動画を面白く拝見している。

最近、見て大爆笑した動画がこちら。

まずは全編。

いや、企画としてはわかるんです。最近、コンビニでもやたらと増えているレモンサワーを呑み比べてみる、という企画。

TVを見ない私はこのおふたりが女優とかダンサーだとかはよく知らないので、ふーんという感じで見始めていた。

どうでもいいけど、この木原さん、タモリ倶楽部にも出ている安斎肇さんをなんとなく思い出すなぁ。。。

などと思いつつ。

前半の動画では、きちんと味について分析し始めているが、途中から飽きて来たのか、何かが降りて来たのか、単に酔ってきたのか、レモンサワー擬人化計画が爆誕してしまう。

俳優に例えたり、マンガのキャラに例えたり、キャラ設定もだんだんワケのわからない設定になったり、もう途中から味の解説よりはキャラ設定の話がメインになってきてしまう。

さらにはレモンサワー同士の関係性まで妄想され、ドラマが爆誕してしまう。

で、平和な感じで飲み進めていたが、ここで後半。

引き続き、擬人化しながら楽しく飲み比べていくが、途中からおかしくなってくる。

なんだ、この歌真似の時間は…。

途中からまったく関係ない映画話になるし…。

と、思ったら、まさかのゾンビ映画バージョンにキャスト変更。

さっきのさっきまでイケメンと持ち上げられていたレモンサワーがまさかのキャラ変。

もうね。見ている人間には味がわからないので、イメージの暴走についていけないという…ところが意味不明で、見ているこっちが面白くなってくる。

その後、なぜか彼氏選びになってしまう…。

最終的にはランキング発表でうまくまとまっているけど、途中の変容ぶりが面白かった。

今はコロナ禍で、いわゆる緊急事態。

平和時だったらイケメンな奴も、頼りにならない奴になったりするのかなぁ。

そんなことを思いながら、まったく素面でこの動画を見ていると、なぜだか自分も一緒に呑んだくれたような気がして、ある意味、非常に健康的だと思った。

ちなみに、私がよく飲むのは、氷結無糖レモン7%です。

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?