見出し画像

EMS 2期から3期へ

2020年1月はあっという間に終わってしまった。今年の目標である振り返りをしてみると、気になる仕事の積み残しも多いので、何とか早めに片付けたい。

昨年から今年にかけて関わっていたEMSの2期がやっと無事に立ち上がった感があり、ちょっと個人的な心持ち的には落ち着いている。

オリエンテーションの機会をいただき、その際、私は「準備で努力できることはここまでです。こっから先は皆さんで創っていってください」と言った。これは本心から思って、こう言った。それは本心であり、真実。

EMS2期の立ち上げに際し、自分が好きなのは0→1だなーって思って、それはコンストラクション・スキルとして前に書いた。で、今回、ほっとしているのは、2期の立ち上げとしての0→1に関しては、一応、やりきった感があるからである、と自己分析してみた。

もちろん、これからオペレーションのレベルではいろいろなことがあると思う。EMSってのはそういう学校。ただ、私はオペレーションに関わる人については信頼しており、きっと、結果として、2期も素晴らしい学びのチームが生まれると思っている。

で、3期である。

すでに複数の方にお申し込みいただいている。ありがたい。

スタートまでのスケジュールを考えるのはちょっと先にして、このバタバタで遅れまくっている仕事をなんとか2月中には進めたいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?