見出し画像

Twitterを10日間続けた私が教える、フォロワーを伸ばす方法(架空)

こんにちは、はるぽんです。

突然ですがTwitter(ツイッター)をご存知ですか?
私は最近その存在を知りました。
近年このTwitterは老若男女問わず日本で爆発的なトレンドとなっており、ぜひ活用した方が良いです。

Twitterとは
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス[3][4])。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語・中国語・韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。
wikiペディアから引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter


この青い鳥が目印。
Twitter(ツイッター)の語源の由来は諸説ありますが
ピーチクパーチクさえずるって意味が有力。

Twitterは「フォロワー」という機能があり「フォロワー数」を増やすことが目的です。世の中のツイート戦士は「フォロワー数」を競い、日夜死闘を繰り広げています。

今回はフォロワーを伸ばす方法について書きたいと思います。

目次:
1.アカウントの作成
2.ハンドルネームの名前の後に@〇〇を入れる
3.プロフィールはギリギリいっぱい(160文字くらい?)まで書く
4.1日10ツイート以上を目標にツイートをする
5.#←シャープみたいなのを付けてみよう
6.終わりに

1.アカウントの作成

https://twitter.com にアクセスし、アカウントを作成してください。
作成方法は簡単ですので、ここでは割愛します。
知人に聞いた話ですが、初めてアカウントを作成し、いざツイートするぞという時に政治批判的な内容を書き、投稿。その2秒後にアカウント停止を食らったそうです。過激な内容は隠語を用いるか、避けたほうが無難です。


2.ハンドルネームの名前の後に@〇〇を入れる

有名人や友達が沢山いる人でない限り、自分の身分を明かした方がフォロワー数が伸びると言われています。
私の場合はわかりやすく「はるぽん(アボカド)攻め系Webランサー」にしました。攻め系というのは「勢いがある」「オラオラ系」「強い」などを表現しています。

猫耳アプリで可愛くアレンジ。


3.プロフィールはギリギリいっぱい(160文字くらい?)まで書く

世の中には色々な経歴を持つ人が溢れています。
その中で自分の個性を出したプロフィールを書くと人から興味を持たれフォロワーが増えます。書き方は大きく分けてふたつのコツがあります。

●今は不幸だけど、努力を続けており稼ぐ見込みが出てきてますよとアピールする
→借金が8000万、夫がDVでアル中など、思わず目を見張るような経歴をズラリと並べます。人の「応援欲」を掻き立てフォロワー数を伸ばします。

●今は楽勝に生活してて勝ち組、稼ぐ方法を教えますよとアピールする。
→どれだけ稼いでるか、思わず目を見張るような金額をズラリと並べます。この人をフォローすると自分も金持ちになれるのでは?という人の「コバンザメ欲」を掻き立てフォロワー数を伸ばします。

そんな勇気とすごい経歴がなく、どちらにもなりきれてないです。


4.1日10ツイート以上を目標にツイートをする

思いついたら即ツイート、息をするようにツイート。
とにかく筋トレのようにツイートしていくことが大事とされています。
私は今日ツイート内容を真剣に考えるあまり、電車を2回乗り間違えました。


5.#みたいなのを付けてみよう。

どのような仕組みかは全くわからないのですが「#」を入力すると文字が青く光ります。#の後に何か文字を入れると、イイネ❤️!してくれる人が相対的に増えて嬉しい気分になります。さらに同じように#を付けた人の記事を読むことができます。へーそうなんだ!!


6.終わりに

いかがでしたでしょうか。
まだまだ知られていない機能が沢山あると言われているTwitter(ツイッター)。
これからどんどん身近になってくることと思います。
あなたもTwitterを初めて「さえずりライフ」を送ってみませんか?

アカウントを取得した暁には是非こちらのフォローをお忘れなく。

頼む〜友達になってくれ〜!


ここまでお読みいただきありがとうございました。
以上、はるぽんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?