見出し画像

一日実働3時間で月40万稼ぐ。

こんにちは、はるぽんです。

私の仕事はフリーランスのWebデザイナー。

今月入籍し、奈良の田舎に引っ越してきました。

なかなか主婦は大変です。

朝食作り、ゴミ捨て、洗濯、掃除。Web制作の仕事。

そしてお風呂洗い、夕食作り。めっちゃタスクが多い。

主婦になる前は「よゆーよゆー」と思っていました。

主婦になってみたら、まとまった時間が本当に取りにくいんですね。

雨の日は洗濯物乾くかなとか、いろんなことが気になったり。

なので「少ない時間でお金を稼ぎたい」と思いました。

目標は「一日実働3時間で月40万稼ぐ。」です。

週5日働いたとして、

単純計算すると6666.666円/時 を稼がなきゃいけないことになります。

現状をお伝えすると、前年の年収は380万くらい。

実働は1日6時間くらいでしょうか。

今年度はなんとか月40万前後稼げてるので、

年収480万はいける様子なのですが2月〜4月は働きすぎた。

1日8時間実働してたと思います。

これからは月収をキープしつつ、働く時間を減らしていくイメージです。


また、主婦でWebサイト制作系のフリーランスになりたい方へ、

どうすればそこそこ稼げるか、ノウハウなどをここで書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?