見出し画像

今後のビジネス展開と展望

時間軸ははっきりと解らないけど、今後のビジネス展開と展望の主軸になってくるのは、

  1. 宇宙産業

  2. メタバース産業

の2つだと思う。

人間はDNA的に?どこかに留まっておくことができない。
今までもフロンティア精神で未踏の地を開拓し続けてきた。

で、正味もう人間ってやることなくなってきている気がする。
暇になってくると余計なことしかしようとしなくなる。

その矛先が宇宙とメタバース空間だと思う。

で、どっちかというと先に進みそうなのはメタバース。
それに伴い、ゴールドラッシュを狙うとすると・・・

  • メタバース上に様々なコンテンツが無限に広がっていく

  • メタバース上で様々な取引が行われる

  • PCやヘッドマウントディスプレイのようなハードウェア

  • 生成AI

  • 半導体

  • データセンター

  • クラウド

  • 暗号資産

  • 基軸通貨

  • IPとコンテンツ

  • ブロックチェーン技術

  • AR/VR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?