見出し画像

THA BIZARRE PLANTS(NFT)の買い方

どうもどうも。最近作り始めた植物の絵が好評なんで、NFTにして販売してみようと思います。(1こ180円くらいになるはず)


たぶん「は?NFT?」って人がほとんどやと思うので、めちゃくちゃざっくりした説明をこの記事でしまっす。


記事書くのなんかデコログ以来なんで、クオリティは期待しないでください🤢

大枠としては
・NFTってなに
・THA BIZARRE PLANTS(NFT)の買い方
・THA BIZARRE PLANTS(NFT)の使い道


こんな感じで説明すると思います。
なるべく飽きないように書いてくんで、コーヒーとか飲みながら流し読みしてください〜

NFTってなに

ネット上の記事から引っ張ってきました


こんな説明ややこしくなるだけなんで秒で忘れてください🧚🏻‍♀️


正直これの説明がめちゃむずいっす。
一言で言うと最近出てきたすんごい技術です。昔でいうインターネットの登場的な。


ややこしい話すっ飛ばすと「ぜったい改ざんできないデータ(写真とか)の情報が、ネット上に公開されてて共有できる」のがすごい所です。


もうちょい具体的に言うと「だれがデータの元本を持ってるかわかるようになった」って感じ。

たとえば最近使ったポタージュの画像(僕もいろいろやってます🧞‍♂️)

この画像は誰が作って(撮って)、誰が画像を持ってるかとか分かりません。
興味もないし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでやっとNFT登場っす
誰が作って、誰にいつ送ったか、などなど全部ネット上で共有されます


ぼくがインスタにアップしたNFTみてもらったら分かりやすいかもです

こんな感じで「所有者」と「作成者」が証明されてる感じです。


「だからなんやねん」って思うかもです。

もし誰かが「この画像ええやんNFTにして売ってボロ儲けじゃ〜」とかやっても僕の方が先アップしてるのは誰でも確認できます。なのでコピー品って証明できます。



高額なNFTを、調べもせんと本物と思って買ってる人はたまに居ますけど💩


あとはNFTを会員証みたいに使ってるとこが多いです。
「うちのNFT持ってたら〇〇できます」みたいな。


あとは投資商品になってたり色々です。


なんとなく伝わりました?
もう書くの疲れたんで各々ググってください🧑🏻‍🦽

THA BIZARRE PLANTS(NFT)の買い方


買うまでの手順もかなりメンドイです。大体みんな挫折します。
でも頑張ってぼくの植物買ってください🧟笑



なんでかって言うとNFTを買う時は仮想通貨で決済するからです。
クレジットカードとかで出来たらもっと広まりそう。


流れはこんな感じです
①仮想通貨買うための口座を開設する
②NFTとか仮想通貨を入れるデジタルの財布を作る
③NFT売り場でNFT買う



繰り返しますけどクソほどメンドイです。でも頑張ってください(真顔)


①仮想通貨を買うための口座を開設する


正直どこでもいいと思います。
ぼくはコインチェックってとこでやりました。


サイトの案内に沿ってやったら5分〜10分でできると思います〜



②NFTとか仮想通貨を入れるデジタルの財布を作る


次に仮想通貨とNFTを保管するデジタルの財布を作ります。
一般的なのは「メタマスク」ってやつです。キツネです。

分かりやすい記事あったんで引っ張ってきました🦊


③仮想通貨を買ってメタマスクに送る


まずはETH(イーサリアム)を買います。


手数料とかもかかるんで1500円くらい用意しとくと安心かもです。
(時間によって手数料ばか高い時あります)


分かりやすい動画はっときます〜

送金する時は下の記事見たらできるはずです!
https://www.cmsite.co.jp/money/coincheck-metamask/



④NFT売り場でNFT買う



メタマスクを使ってOpenSeaっていうNFTのAmazon的なサイトに行きます。
ブラウザの開き方から


この記事見ると分かりやすと思います〜


で、いよいよOpen Sea開きます。

https://opensea.io/ja/collection/tha-bizarre-plants

このURLコピペで行けます。


それかOpen Seaの中で「THA BIZARRE PLANTS」って検索すると出てくるはずっす🌵

THA BIZARRE PLANTS(NFT)の使い道

特にないです🧏‍♂️笑
万が一ぼくの絵に価値がついた時は高値で売ってください(万が一)


強いていうならインスタがちょっと賑やかになります。

やり方は
①インスタのプロフィール画面右上の3本線(三←こんなやつ)
②デジタルコレクション
③ウォレットを接続

この順番でインスタにメタマスク繋げれます。

インスタに繋げたあとは、投稿する画面でNFTを選べるはずです。

もし買ってくれた人はやってみてください〜。

あとわからなかったらDMしてください。
スクショとか送ります✌️

ではでは!

ps.最後に、NFT関係で笑ったニュース貼っときます。だいぶふざけてる
https://www.gizmodo.jp/2022/01/nft-sultan.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?