ニトリの飲食業界参入

こんにちは。岩倉です。
今日はニトリが飲食業界に参入したことについてお話します。

コロナの影響で飲食店がどんどん閉店・閉業しているなかでの、参入。

34期連続増収増益という好調ななかで、攻めの姿勢を見せています。

メニューに並んでいるのはもちろん「お、ねだん以上」。

写真を見るだけで、すでにどれも美味しそうです。

店名は『ニトリダイニング みんなのグリル』。


2019年には女性アパレルブランド『N+』を打ち出し、衣料業界に参入しています。
そして、今回の飲食業界への参入。

明らかに、衣食住すべてで事業展開していこうという意思が感じられます。

IKEAやカインズなどの競合との差別化を図る目的もあると思いますが、
似鳥会長のビジョンが強いのではないでしょうか。

今後の展開も気になります。

岩倉隆詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?