ニトリの飲食業界参入
こんにちは。岩倉です。
今日はニトリが飲食業界に参入したことについてお話します。
コロナの影響で飲食店がどんどん閉店・閉業しているなかでの、参入。
34期連続増収増益という好調ななかで、攻めの姿勢を見せています。
メニューに並んでいるのはもちろん「お、ねだん以上」。
写真を見るだけで、すでにどれも美味しそうです。
店名は『ニトリダイニング みんなのグリル』。
2019年には女性アパレルブランド『N+』を打ち出し、衣料業界に参入しています。
そして、今回の飲食業界への参入。
明らかに、衣食住すべてで事業展開していこうという意思が感じられます。
IKEAやカインズなどの競合との差別化を図る目的もあると思いますが、
似鳥会長のビジョンが強いのではないでしょうか。
今後の展開も気になります。
岩倉隆詞
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?