見出し画像

弁護士法人半田みなと法律事務所の中島康雄弁護士の口コミ評判や経歴は?

みなさんは、弁護士と聞くと、「敷居が高くて相談しづらそうだな…」と思いませんか?私も初めて法律事務所について調査を開始した頃は、そう思っていました。

しかし、弁護士の中にも相談者から「人柄が親しみ易かった」や「素人にもわかりやすい説明を受けることができた」という声がたくさん届いている法律の専門家がいます。

そこで今回は、みんなのビジネスマガジンを運営する私が愛知県名古屋市に在住なので、大手法律事務所に勤務後、2013年に名古屋で「なかじま法律事務所」として独立後、2020年に奥様の出身である愛知県半田市に拠点を移し、「弁護士法人半田みなと法律事務所」を設立した、中島康雄弁護士に関して調べてみました。

弁護士法人半田みなと法律事務所について


引用:半田みなと法律事務所

最初に弁護士法人半田みなと法律事務所について紹介します。

奥様が愛知県半田市出身で、半田をはじめとする知多半島の方々のお役に立ちたいという想いを抱いて、2020年に名古屋から移転をしたそうです。

また事務所のロゴは、「HANDA」のHと地域の人々の架け橋となりたいという想いを表しているそうです。

【事務所名】
弁護士法人半田みなと法律事務所

【代表パートナー弁護士】
中島 康雄(愛知県弁護士会)

【所在地】
〒475-0925
愛知県半田市宮本町3丁目217番地21 セントラルビル2階203号室

【電話番号】
0569-25-0008
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

【アクセス】
知多半島道路「半田インター」から車で3分
名鉄河和線「青山駅」から徒歩8分
知多バス 半田・常滑地区バス路線「西成岩バス停」から徒歩1分

【事務所ホームページ】
https://handaminato-law.jp/

中島康雄弁護士の経歴について


次に、中島康雄弁護士の経歴についてまとめました。

中島康雄

1998年 京都府の私立洛星高等学校を卒業
2004年 京都大学法学部を卒業
2007年 東京大学法科大学院を修了
     司法試験に合格
     司法研修所に入所し、山口県にて司法修習(新61期)
2008年 名古屋市内のセントラル法律事務所に入所
2013年 名古屋市においてなかじま法律事務所を設立
2020年 名古屋市から半田市に事務所を移転
    (事務所名を「半田みなと法律事務所」に改称)
2022年 弁護士法人半田みなと法律事務所を設立

中島弁護士は滋賀県出身で、スポーツ観戦(ラグビー・サッカー・野球など)が趣味だそうです。(事務所ホームページ参照)

こうした個人プロフィールがあると、弁護士という職業が身近に感じることができます。

半田みなと法律事務所の口コミ評判は?


ここからは、半田みなと法律事務所の口コミの調査結果について紹介します。事務所ホームページに口コミがありました。

確なアドバイスをして頂き助かります!今後心配事は相談伺います。敷居が高いイメージで足を運べないっと思いましたが、違っていました?

引用:事務所ホームページ「森美穂さん投稿(22.1.5)」

親切で相談しやすい雰囲気です。キッズスペースもあるので、子連れで事務所にお邪魔するのも可能です。頼りになる先生と、事務さんたちとても親切です。

引用:事務所ホームページ「森美穂さん投稿(21.6.15)」

また、カテゴリーごとに相談者の声をまとめたぺージもありました。

その中で書かれている内容は、"わかりやすい説明(交通事故相談)"や、"相談しやすく、聞きたいことを素直にきけた(離婚問題相談)"などの内容がありました。

また弁護士法人半田みなと法律事務所には、中島弁護士がお一人で運営されていますが、連携する他の士業もいらっしゃるのでワンストップで対応が可能です。

中島弁護士は、相談者からも親しみや好感が高く、さらに10年以上経験も解決実績のある弁護士なので、安心して依頼することができることでしょう。

まとめ

弁護士法人半田みなと法律事務所の口コミに関して、相談者から高い評価だったことをお分かりいただけたのではないかと思います。

このような豊富な解決実績により築いてきた法的知識だけでなく、弁護士法人半田みなと法律事務所の中島康雄弁護士は、真に相談者の味方となってくれる弁護士といえるでしょう。

みんなのビジネスマガジンでは、私が今気になるビジネス情報について調査し、発信していきますので、ぜひフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?