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古山義邦氏の噂!合同会社Cuoreってどんな会社?その秘密に迫る

『古山義邦』という福岡にある合同会社の社長の取り組みが注目されているようです。この古山義邦氏という人物が一体どんな事業を行っているのか、プロフィールや沿革なども調べてみましたので、気になる方は読んでみてくださいね!

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古山義邦氏が代表を務める会社「合同会社Cuore」って?

古山義邦
合同会社Cuoreはデジタルマーケティングに強いPR会社といえます

古山義邦氏が代表を務める、合同会社Cuoreとはどんな会社なのでしょうか?会社情報や事業内容について紹介していきます。

古山義邦氏が代表を務める合同会社Cuoreの会社情報

古山義邦氏が社長を務める合同会社Cuoreの会社情報とサービス内容を紹介します。

【会社名】
合同会社Cuore

【事業内容】
PR マーケティング事業
YouTube運用代行
TikTok運用代行
インスタマーケティング、MEO事業
インフルエンサーマーケティング事業
広告代理店事業
映像制作事業
WEBサイト制作、LP制作
営業代理店事業

【企業WEBサイト】

https://peraichi.com/landing_pages/view/furuyamasroom

【所在地】
福岡県福岡市中央区大手門2-2-14

【合同会社Cuoreが提供するサービス】
■YouTube
面倒な企画や編集など。PRによる自社のイメージアップ。

■TikTok
「バズる」企画考案や編集。採用、認知拡大。100万再生達成するまでの手厚いサポート。

■Instagram
店舗集客、採用まで。集客コスト削減とリピーター率向上に自信あり。1ヶ月でおよそ300以上のフォロワー増が可能。

■MEO
新規店舗集客を目指すならMEO。スピード感ある集客を約束。

■Webサイト制作/LPデザイン
低価格で高クオリティのサイト制作が可能。自社ホームページやLPを作りたい方向け。

代表の古山義邦氏の想い

社名であるcuoreは、イタリア語で「心」。心を持って接していきたい。日本国には魅力溢れる会社がたくさんあるのにも関わらず、マーケティング力がなく苦しんでいます。せっかく良いサービスも、認知されなければ意味がありません。

古山義邦氏自身、幼少期のこともあり高齢者向けの会社を作りたいと考えていたが、「逆に、そういった会社を救っていきたい」と思うようになりまた。社名であるcuore(クオーレ)は、イタリア語で「心」を意味します。
真心をもって、日本で頑張るすべての企業の助けになりたい。いずれは世界にも通用する素晴らしい企業へと成長するサポートをしたい、そんな想いからスタートしたそうです。

Webマーケティングって何?

古山義邦
古山義邦氏はwebマーケティングのスペシャリスト

「webマーケティング」とはひと言で言うと、オンラインショップなどのwebサイト、webサービスに対して、より多くの消費者を"集客"し、サイト上で展開している商品やサービスなどの購入や、長期的な関係構築を促す、一連の活動です。

テレビCMや雑誌広告などのマス広告を通じて顧客を呼び込む「集客活動」、来店した顧客に商品やサービスなどを勧める「販売活動」をすべてオンライン上で行うものだとイメージすれば、わかりやすいのではないでしょうか。

幸いなことにwebマーケティングでは、「どの広告からどれだけ集客できたのか?」「誰が、どのページを、どれくらいの回数見たのか?」、または「どのページに、何人がどれくらいの時間滞在したのか?」といったデータを詳細に検証できます。その結果をもとに、誘導の仕方や情報の見せ方などを改善しながら、集客実績や販売実績を上げていくことが可能なのです。
要するにwebマーケティングは、webサイト上の商売を「ますます繁盛させる」ための活動であると言えます。

デジタルでのビジネスが普及すればするほど、デジタルでの競争は熾烈になります。氾濫するweb広告の中から、いかに自社の広告を見つけ出してもらい、集客に結び付けるか。また、いかにwebサイトの中に長くとどまってもらい、回遊を促して「欲しい商品やサービス」にたどり着いてもらうか。そして最後に、どうやって「買いたい!」と思わせるのか。これらの行動を"訪問客"の傾向分析にもとづいて、限りなく「思い通り」にする、webマーケティングを始めとするマーケティングの重要性は、年々高まっていると言えます。

古山義邦氏の人物像が気になる!

古山義邦氏のプロフィールをご紹介します。

【名称】 古山義邦(フルヤマ ヨシクニ)
【生年月日】1990年8月6日
【血液型】 A型
【出身】 福岡県北九州市
【趣味】 ゴルフ、サッカー、映画
【あだ名】 古山P

古山義邦氏の略歴

福岡県北九州市にクリーニング店を営む両親のもとで育ち、父方、母方の祖父母とも一緒に暮らす大家族であった。兄弟は年の離れた兄が2人おり、祖父母と一緒に暮らしていく中で、お年寄りに対する想いが強く心優しい人間に育ったそうです。

兄2人は、介護用品メーカーや、介護施設経営など「高齢者」の役に立つ職についたのだとか。一方、古山義邦氏は、福岡大学経営学科にて経営に関する専門知識を学ばれました。「兄のように高齢者のためになるような会社を作りたい」という夢を掲げつつ、新卒で入社した福岡市内のIT系の会社でWebマーケティングの面白さに気づいたといいます。ちょうど兄の会社の経営が傾き始めていたため、自分が持つWebマーケティングのノウハウを使って一緒に盛り上げていくことはできないか?という考えを抱いていたときでした。

兄の会社だけではなく、日本の良い企業を最適なマーケティングを行うことにより世界に通用するようになってほしいという想いから、2020年に念願だった合同会社クオーレを立ち上げられました。一般的なWebマーケティングのほか、動画を用いたPR戦略やリクルートサポートなども対応していらっしゃいます。

古山義邦氏が合同会社を設立するまでの道のり

古山義邦
古山義邦氏の好きな言葉は円覚寺管長のことば

古山義邦氏の好きな言葉は「自ら光り輝いてこそ周りを照らすことができる」です。これは横田南嶺(円覚寺管長)のことばで、学生時代に知ってからずっと胸にある座右の銘のようなものだと言います。

古山義邦氏は、両親、兄弟そして4人の祖父母も一緒に大家族で暮らしてきました。幅広い共に生きてきたからこそ高齢者への尊敬の念、いたわり心というものが育まれました。2人の兄は高齢者向けビジネスに努めているため、自分も同じ道に進みたいと考えていました。

大学を卒業し、IT系の会社に入社。仕事にも慣れてきた頃に兄の会社が厳しい状況に陥り、何か助けることはないかと考えました。これまで培ったWebマーケティングの知識が役に立つのではないか?適したマーケティングができておらず、魅力的な会社が次々と倒産してしまうのはもったいない。兄の会社だけでなく、多くの企業の役に立ちたいと考えるようになり、合同会社Cuoreを立ち上げました。

古山義邦氏が目指すもの

古山義邦
古山義邦氏は海外進出を視野に

古山義邦氏は、いずれは会社を大きくしてから海外進出を目標に掲げています。「海外Webマーケティング」にはいくつかの課題があると考えています。

 1. 見込み顧客を獲得するのが難しい

「海外Webマーケティング」の目的は、海外の客から見込み顧客を獲得することですが、国内と比較すると、当然ながらそのハードルは高いです。なぜなら自社の商品やサービスによほどの優位がない限り、客は自国の企業のものを選択するのが普通だからです。選ばれるには、海外の客が日本の企業に頼まなければいけない理由が必要です。例えば、自社の商品やサービスが海外の競合には解決できない課題の解決策になっていれば、客は日本の企業を選ぶでしょう。その場合は外国語のWebサイトを使って集客を行ない、自社の商品やサービスがどんな課題を解決できるかなどの訴求ポイントを全面的に押し出すことで、見込み顧客の獲得が期待できます。

2.貿易実務の体制を作るのが困難

多くの企業が懸念しているのは、海外の企業と貿易実務を行なう体制が整っていないことです。特に中小企業は貿易業務を行なう専門部署がない場合が多く、社内のどこかの部署に担当してもらうことになります。この問題を解決するには、外部の支援機関を使うという方法があります。例えば、ジェトロ(日本貿易振興機構)などが中小企業向けの支援を行なっています。これらの専門家からアドバイスをもらいながら進めていく必要があります。

3.現地顧客の対応の難しさ

多くの企業が懸念しているのは、海外の企業と貿易実務を行なう体制が整っていないことです。海外の企業に製品などを納品した後、現地の顧客から「故障したから直してほしい」「不良品を交換してほしい」「使用方法がわからないのでデモを行なってほしい」などの要望を受けることがあります。
国内の顧客であれば対応は容易ですが、海外に現地法人や代理店がない場合、解決が難しくなってきます。

海外ECサイトへの出店コンサルも

越境ECサイトへの出店を海外展開の足がかりに(古山義邦氏)

海外Webマーケティングには確かに課題も多いのですが、何もしていないわけではないと古山義邦氏は言います。その一つが「越境EC」への対応です。合同会社Cuoreが取り組んでいるのは海外のECサイトへの出店コンサルだそうです。

「越境ECサイトの積極活用を」(古山義邦氏)

「Amazon、eBayのほか、中国のTmall Global(天猫国際)、シンガポールのShopeeなどが越境ECサイトとして知られています。こうしたサイトへの出店を海外展開の足がかりとしている企業は少なくありません。代理店の開拓はやはり時間がかかります。まずは越境ECサイトを活用して、商品を売っていくことで、ブランド、そして商品の認知度を上げていく、そういった取り組みのお手伝いをしています。今後はそういった越境ECを活用した海外Webマーケティングを進めていきたいですね」(古山義邦氏)。

古山義邦氏はすでに成熟しつつある中国市場だけでなく、さらにその一歩先、インド、シンガポールやタイやインドネシア、ベトナムなども視野に入れるべきだと考えているそうです。そのためには「自社に海外対応のノウハウを蓄積していくことが必要であり、まずは既存の越境ECサイトを積極的に活用すべき」(古山義邦氏)と、海外進出を検討しているクライアントにアドバイスしているそうです。

まとめ

古山義邦氏は、両親、兄弟そして4人の祖父母も一緒に大家族で暮らしてきました。幅広い共に生きてきたからこそ高齢者への尊敬の念が育まれました。2人の兄は高齢者向けビジネスを立ち上げていました。大学を卒業し、IT系の会社に入社。仕事にも慣れてきた頃に兄の会社が厳しい状況に陥り、何か助けることはないかと考えました。自身のWebマーケティングの知識が役に立つのではないか?適したマーケティングができておらず、魅力的な会社が次々と倒産してしまうのはもったいない。兄の会社だけでなく、多くの企業の役に立ちたい。と考えるようになり、合同会社Cuoreを立ち上げました。

古山義邦氏の好きな言葉は「自ら光り輝いてこそ周りを照らすことができる」で、この言葉を胸に前進していきました。会社を大きくしていき、いずれは海外進出を目標に掲げています。これからも古山義邦氏の活躍に注目していきたいですね。

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