生い立ちと背景

〜学生時代

私は岐阜県の田舎育ち。
母子家庭の環境で育ち典型的なわんぱく少年。
勉強の出来は悪かったが、人の言う事はよく聞く。
あまり裕福では無かったため、県立高校を卒業後2年だ専門学校へ通った。

就職

専門学校卒業後は、やりたくも無い業種へ就職し一人暮らしを始めた。
約3年間、学生の時と変わらないダラダラとした生活を送っていた。
しかしある時、一人暮らしが出来ているのは、奢って会社の先輩、お金が無く苦しいとき食材の仕送りをしてくれは母親が居たからと気付き、一人で何も出来ない自分の弱さに恐れを抱く。

上京

ビジネスで一人前になり、お金も稼ぎ自立する為には、東京の荒波に揉まれ大きな仕事をするしか無いと言う漠然とした考えで上京。
上京後、幾つかの仕事を転々としたが、たった一つだけ自分の中でポリシーを作り守っていた。
転職する時はステップアップする時のみで、その時の仕事が嫌だったり逃げのための転職は絶対にしないという事だった。

超大手外資系企業へ入社とボスとの出会い

上京してから、少しずつでも自分を高める為に仕事に励み、転職を数回繰り返した時、過去の職場で面倒見の良かった上司から転職のオファーを受けた。
その会社は、世界中の誰もが知る超有名外資系企業だった。
断る理由も無く、複数回に渡る面接をクリアし、めでたく入社が決まった。
そこで出会ったのが、私の人生で一番影響を与えてくれた私のボスでした。

ビジネスマンとしての急成長

入社後は、常にビジネスで正しい事を、忍耐強く、且つ楽しく実行するための方法を、ボスから数多く学びました。
私の様な専門学校卒業の人間が、世界中の有名大学卒業のエリート達が集まる組織の中で、どう生き抜き、そして誰よりも結果を出すために必要な要素を構築するためのヒントを得る事ができました。

成功と今

私はそれなりの成功を収めました。
収入も一般のサラリーマンよりも3倍以上となり、その後は自身の会社も設立する事も出来ました。
この状況の要因は、学歴でも無く、今までの実績でも無い。
必要なのは、ボスから教えられたビジネスに対する一貫した考え方と、それを実行する能力のみです。

これらの経験を元に、ビジネスマンとして、成功するために必要な要素をシンプルな言葉でSNSにて配信していこうと決めました。
また、それを実行するための具体的な考えや行動方法をnoteに公開する事で、ビジネスで同じような悩みを持つ人に対しての活路になればと考えました。

以上が、生い立ちと背景 となります。
早速、次の記事からは、SNSでの各投稿に対する具体的な内容について書いていきます。
次回記事からは有料として設定をしますが、非常に安く設定をしますので、是非購読をお願いします。

Biz Dominator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?