見出し画像

まぁ、しゃーないという結論

このnoteはほぼ読者がいないだろうから
「王様の耳はロバの耳ー!」
的に書こ。


私は自分の母のことを人間的に尊敬できない。
同世代なら友達にならない。
(いや、過ごした時代が違う結果そうなんだろうから、それはありえんか)

端的に言うと
田舎育ち、元大百姓のお嬢さん
高度経済成長の中、ある程度達成感がある人
なので
キーワードは
上下関係、お金、成功と失敗

上と思う人には弱く
下と思う人は蔑む(感が滲み出る)

本人は無自覚である。
指摘しても否定する。

ある意味その母が反面教師になり
私が出来上がっているので
結果オーライか。
今は自分のことを好きであるから。


私には兄がいて
そんな母なので兄とは関係性が良くない。
母の、「長男はこうあるべき」が強過ぎる
期待が大きくて当たりが強かった。

しかし最近私の体調不良があったのに伴い
兄が母の受診に数回付き添っている。
遠方からはるばるご苦労様です。

今日は私がピンチヒッターで付き添い。
母が
「兄は診察室から出る時に、先生に〝ありがとう〟って言うの、どう思う⁈」
という。

ははーん、敬語じゃないのが気に入らんのやな

と思ったらその通り
〝ございます〟を付けなあかん、と。

けどさ、大阪のおっちゃんなんかは
〝おおきに!〟って言っておかしくないやん。
(実際兄は60歳過ぎた大阪のおっちゃんである)

そういうと
病院の先生にそれは失礼やわと。

私「そう思うのは勝手やけど、兄にそれ言うたらあかんで。」
母「もう遅い。言うた。」

あーもー、そんなんやから関係が良くならんのよ。

母「だって、あんな物言いしたら、どんな躾してるかって思われるやろ?」

結局自分かい。
60代の息子の躾も何もないで、しかし。

という具合の母なの。
私にも同じようなこと言ってくるから
なるべく距離を取りたくなるわけ。
50代のおばさんに誰が何言ってくるん。

愚痴は絶えない。。

いつまでも子供は子供って言うけど

我が子に対してああはなるまい
今から気をつけようと思う。

母は早めに両親を亡くしているし
舅、姑もいなかったので
大人になってから親に色々言われる煩わしさが分からんのかもしれん、と今日思った。

数秘では
私も母も8。
しかし成分違いの8。
母は女性味が強い8、
私は楽しいこと優先の8。

母はこじらせる位置に4があり「枠から外れるのが怖い」のはそれか。
実は兄も同じ位置に4がある。
真面目。
ふたり、似てるのだ。

兄と私には3もあるし
(亡父も3があった)

親子兄弟って数秘がオーバーラップしてて面白い。
ていうことは何か学ぶために家族になったんだろうし、しゃーないか。


裏に巣を作られちゃって
最近このつがいのカラスに攻撃されて困ります(TT)


スターゲイト®️数秘術を使った鑑定いたします。

⭐︎数秘鑑定 11,000円

内容 ご本人とご家族やグループなど
  5、6名までの数秘を4つずつお出しして
  エネルギーの関わりをメールにて解説。
ご本人のみの鑑定より
周りの人のエネルギーを知ることで、物の見方が変わる可能性が高まります。

⭐︎数秘を使ったパーソナルコンサルティング
 33,000円
内容 上記の数秘鑑定に加え、数秘を糸口にご自身が自らを知るお手伝いをします。
トータル3時間 対面またはオンライン
時間配分は相談の上。

主な対象 40代〜60代女性
 何か新しく始めたいけど勇気が出ない人に向いているメニューです。

数秘は占いではなくツールです。
具体的に前進したい人にお勧め。

ご依頼はホームページのお問合せへお願い致します。
https://r.goope.jp/biyousyokurumi/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?