見出し画像

伸び悩んでる人これ当てはまりませんか?

これ当てはまりますか?


・素直になれない
・楽(ラク)を常に優先する
・自分を捨てられない
・ダメだと分かっていても妥協する
・まぁいいか。と後回しにする
・地味な作業をコツコツ出来ない
・1発大きなチャンスばかり期待している
・人の意見に自分の意思をかぶせる

1つや2つならまだしもほとんど当てはまる方は要注意です。
もちろん場合によっては良い事もあります。しかしこの思考の方が伸びてる事を見た事が無いのである程度は難しいと思います。
たまたまかもしれませんがこの思考の方の特徴が掃除をサボります(笑)掃除がしっかり出来ない方は基本的に仕事が出来ない事が多いです。気が効かなかったり自分から進んで仕事をしない方が多く私は仕事の前に掃除を見る事が多いです。

※あくまで私の経験です。

伸びる人はこの逆です。何かスイッチを入れて取り組める方が多く、没頭するタイプですね。

もし自分を変えたい!と思う方がいたら自分は自分でしか変えられないので何かスイッチを入れて少しずつでもいいので何か続ける事をお勧めします。このnoteを見ている時点でそんな方は少ないのかもしれませんが周りには数人いると思います。他人は変えられないので本人にどう伝えてきっかけを作ってあげるのか?が大切なので掃除とかでもいいのでしっかりやってもらえる様に努めてもらい褒めてあげましょう。

もちろん私の会社にも伸び悩んでる人はいます。少しずつですがスイッチを入れて伸びてもらえればもっと仕事が楽しくなると思うので少しずつきっかけを与え続けようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?