見出し画像

今の自由を求める働き方を勘違いしている人は考え方から見直そう

昨日の記事の続きみたいな感じです。

自由に働くなら自分のスキルを先に見たほうが良いです。って話しだったんですけど勘違いをしている方が多いので一応書きます。

昨日の記事ほこちら↓

絶対に確認しなきゃならない事は自分の基準で自分を評価しない事です。他人からの評価、もしくは実績を数字化する事です。しっかりと自分の評価を提示できる状態にする事です。
理想は上司から先に色々環境や給料などを提示してもらえる事が理想ですよね。会社から認めてもらう方が先になります。

自分で頑張っているからとかよくわからない物差しで自分を評価すると結果理想的な働き方はできません。やってるつもりの社員に会社は何もしてくれないからです。

会社との交渉なのでそれなりの内容を用意出来ないなら無理にやってはいけない事も注意点です。

あくまで評価は他人に分かるようしてください。この勘違いでかなり失敗するケースもありますしこれは転職でも同じ事が言えると思うのでキャリアアップの転職も同様にした方がいいですね。

まず自分を評価できる様にスキルアップと実績を上げる事を目的にして仕事をすると後が楽になると思います。

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?