見出し画像

仕事だけでは全ては埋まらない

仕事が終わるとすぐに家に帰宅します。仕事で気を張っているのか家が落ち着くと思うようになりました。

子供がいなかった頃には感じなかった事です。その前は仕事が終わると職場の同期や先輩と遊ぶ事が楽しみでした。

このように仕事が全てではなくどこか仕事以外で自分の場所があると精神的には本当にいいと思います。私は今遊びに行くよりも家族といるか仕事をしている事が多く落ち着きます。

自分を埋めるものは人それぞれなので自分の好きな事を多く持ちそれで生活を埋めていくといろんなバランスが取れます。

私は買い物も1つの趣味なので色々バランスをとりながらやっています。

仕事で全ては埋まらないので自分で沢山の事を経験し好きな事を探す事をオススメします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?