見出し画像

どこでどんな人と繋がるか分からない。

今色々自分でも考えたり勉強したり磨いたりする中で沢山の人に会って話したり仕事をする事が重要になってきました。
それも今後まだまだ仕事をする中で自分がどんな仕事をするのか?どんな人と関わるのかわかりません。その時に沢山の方と知り合い繋がりを作っている事が何かの役に立つかもしれない。そう思います。
自分にとって不利だったり儲からない事でも目の前の人が喜んでくれるならとりあえずやってみる。そう思いながら自分の時間を使っても良いのかもしれません。

利益や効率ももちろん大切ですが人との繋がりだけはそこを重要視するとこの先良くない方向に行きそうな気が私はします。
自分に置き換えてもそうですが自分に対して一生懸命に時間やお金を割いてくれた方であればいつか恩返ししたりその人の為にやりたいと思う事は普通にあります。

今の人との繋がりを大切にいつかもし必要になったらお互い協力できる関係を少しでも多くの人とできたら良い。そう思います。類は友を呼ぶじゃないですけどある程度自分のモチベーションが高ければ寄ってくる方も必ず同じモチベーションだと思います。その方は将来的に必ず違った立場になり良い関係になると思います。

未来は分かりません。それでも未来をある程度考えながら今をしっかりと取り組む。その積み重ねをこれから私もやっていけたらと思います。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?