見出し画像

私は疲れよりも楽しさが勝つ

これはタイプ別ですが私は疲れて動きたくないというよりも疲れても良いから楽しい事をし続けていたい。そう思うタイプです。

周りからよく体力あるよね。とか疲れないの?とか言われれます。私からすると暇より100倍良いしじっとしている方が辛いので疲れる事を理由に楽しさを妥協する事は全く無い。

元々体力はある方だと思いますが常に動いている落ち着かないタイプでした。暇が嫌でじっとして居られない。そんな幼少期だったと思います。それが今も同じ何だろう。本質は変わって居ないんだと感じます。

もちろん暇でじっとゴロゴロしている事が好きな人もいます。人はそれぞれなので無理にお勧めはできません。けれどフットワークの軽い人ほどやれる事は多く出来る事も増える印象があります。

自分がどんな性格なのか?を知ることも大切です。もし自分が外で出る事が大好きで私と同じ性格でしたらどんどん外に出る事をお勧めします。外には刺激がいっぱいあって色々経験できるからです。どうせ同じ時間を過ごすなら沢山の経験、体験をしたいと私は考えるのでお勧めしています。

もしそんな生活をしたいなら運動をして体力をつけてどんどん自分を変えると楽しくなるかもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?