見出し画像

コロナが増えた事での美容室への影響

オミクロン株が猛威をふるっていますね。
私のいる群馬県でもついに1000名の1日の感染者を突破致しました。もはやいつ自分がかかってもおかしくない状況で沢山の方々に影響が出ています。
皆様からよく美容室は影響は無いのか?というところを正直に書いてみようと思います。

※あくまで私個人の見解で他の美容室とかは正直分かりません

現在美容室は閑散期に入っています。年末年始も終わり、成人式も終わりました。ディズニーランドじゃないですが2月前後って暇になるので1月末から2月までは暇になります。

しかし私の美容室ではとりあえず今も暇でどうしようもないなんて事は全く無く毎日ありがたいことにお客様には沢山ご来店いただいております。

なのでコロナの影響を受けているのか?と言われると正直あまり感じない。が正しいかと思います。
しかし例年と確実に違う所が夕方から夜にかけてのお客様は本当に少ない。これはかなり変わったと思います。今はまんえい防止なので夜飲食店もやっていないのか夜方のお客様はめっぽう少なくなった印象があります。

もちろん美容室も最善の感染対策はしていますので皆様ご自身の判断でご来店をお願い致します。
今ではコロナでも保険などもかなり効く様になっているので休業や様々な手当ても出る様になってきました。皆様気をつけながら生活をしていただければと思います。

美容室はコロナの影響をさほど感じてはいないので幸せだと思います。

もちろん現時点でコロナの影響をかなり受けている飲食店や他の業種もあります。少しでも早く通常に戻ると嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?