見出し画像

仕事を格段に楽にする方法と仕事が出来ない人はこれだけはやって欲しいと思う事。

結論ですがとにかくその場でやる事です。考えます。とか、後でやります。って事をやらなくなれば仕事は効率良くなり仕事が出来る風になります。

これは前に堀江貴文さん(ホリエモン)も言ってましたが仕事を溜めないこと。溜めないと言うよりも自分の所にどどまらせない事。そんな事を言ってました。

これは本当にそうで私もなるべくその場や早めに取り組み終わらせる。もしくは次の人に回すようにしています。

俗に言う仕事が出来ない人は本当に取り掛かりが遅い印象です。なので仕事が溜まり重なり自分で大変になります。期限ギリギリになるか終わらないので結果仕事が出来ないレッテルを貼られる。出来ていなくても良いのでとにかくある程度やって提出する。もし不具合が有れば指摘してもらえるのでそこだけ直せばいい。そんなくらいの気持ちで仕事をすればいいんです。
私達美容師はお客様との接客や技術は絶対に残業や家に持ち帰る事がありません。お客様がいなければ成り立たないのでお客様がいなくなれば仕事は終わります。その癖がついているのかその他の業務が大抵ダラダラするんですよね。
期限を設けてもギリギリになったり終わらなかったり。大して多くない仕事量が全然出来ない。恐らく一つの仕事に1時間は絶対にかからないであろう仕事に数日かける。そんな美容師さんが多いと思います。

ミーティングなどで決まった事やが課題はその場でやったり考えて終わった瞬間にまとめて提出したりします。

色々持ち込むと大変ですよね。

仕事が出来る様になりたい方や仕事を楽にしたい方はその場でやる。これがオススメですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?