見出し画像

季節らしい遊びを体験させたい

今日と明日はオフなので久々に子供とキャンプ。川で泳いでテントで寝て。と夏らしい遊びをしています。

雨が心配ですが楽しんでいます!

子供も学校や保育園と家の往復で家でもゲームやYouTubeなど最近はそんな遊びが増えてきてしまっています。

子供のうちはある程度外で沢山の経験をさせてあげたいと思っているのでなるべく私と休みの合う日は出かける様にしたいと思いながらもなかなか出来ないです。

子供も沢山吸収する時期なので今のうちに出来ることはさせてあげたいと思っています。

初めての場所で遊ぶと遊び方の工夫やアイディアを自分で考え楽しむためにはどうするのか?
を考えて遊びます。これが以外といい感じが勝手にしていて、多少危険な中でも色々くぐり抜けながら遊んでいる子供を見ていると本当に楽しそうで羨ましくもなります。

大人もたまには仕事以外で外に出て遊ぶ事も良いのかもしれないですね。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?