見出し画像

もう支配では人は動かない

だんだんと世の中の考え方もかわり今までの支配型から共感型へと仕事のお付き合いも以降してきたと思います。

今までは権力のある人が支配をしていた社会の仕組みから誰と働くと楽しいのか?
という共感型に変わってきたと思います。

これまで権力で色々優遇されていた人達もインターネットの復旧や社会の流れには勝てない。そんな感じもしてきました。

私も今お付き合いのある方々は今までの実績よりもこれからの時代に合った考え方や私と共感して頂ける方、何か創り出そうとしている方などが多い事も事実です。

楽しい人生を送る為に楽しい人達と仕事やプライベートを過ごす。

そうやって人は繋がっていくようになってきた。そう思う事が増えました。

私の感覚ですが世代交代に近い事が起こり始めているのかもしれない。そう思います。今の30歳ぐらいの方々がどんどん出てきてくる。そんな印象を受けます。
これから本当に楽しみになりますね!

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?