見出し画像

他業種との掛け算

私は以前も書いた様にお客様を髪の毛を切りに来るお客様だけととらえていません。

お客様から別の仕事が始まるかもしれない。そう思い接しています。ほとんどのお客様が美容師では無いのでもちろん他業種の方がお客様です。
しかしその他業種と私の美容師という仕事が何処かではまったら新しいビジネスが生まれるかもしれない。
そう思いながら日々お客様とも接しています。もちろんそんなにギラギラしている訳ではありませんがお客様が何気なく話してくれた仕事の話しなどで私達美容師がお手伝い出来る事ならと思い話しています。

基本的には近い職業がマッチする事が多く、例えば呉服屋さんやカメラマンさんなど人を綺麗にしたり飾ったりする様な職種とは相性はいいです。

私はこの近い職業ではなくもっと別な関係の無い業種との掛け算で何か新しい事はできないのか?
そう常々考えています。

何か思いついた方がいましたら是非声をかけて頂きたいのですが私達の様なクリエイティブな仕事と全く別な感覚の職業の方とのコラボ。見てみたいですよね。

他業種との掛け算から生まれるビジネスにはこれら本当に期待していて楽しい仕事にどんどん挑戦してみたい。そう思います。

他の職業の方も同じ様な事を考えていると思います。良いアイディアあれば是非よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?