見出し画像

生産性の無いミーティングをどうマネージメントしていくか?

とある店舗の店長が不在になるとの事で急遽私が店舗のミーティングを仕切る事になった。

まぁよくあるお通夜みたいなミーティングです。特に発言して沢山の議論が出る訳でもなく自分がある程度回してやっと成立するミーティング。

一見全く生産性の無いミーティングですが、これをどう私がマネージメントしていくのか?が試される店舗なんだろう。と思いました。

今合計2回やってあまり変わらない。そうなると次からは同じやり方ではダメ。誰を巻き込んでいこうか??そう考えています。

今はミーティング前に話す内容を事前にLINEで送り話す内容は伝えてありす。

参加する社員が何も考えてミーティングには望んでいない事は明白です(笑)

なので次からはやり方を変えていこうと考えています。
とりあえず主催者を順番に回す事、話す内容や報告してもらう内容をそれぞれ数人に分けてみようかと考えています。

色々考えたり準備しないとわからない事も多いので色々やらせてみて少しでも自分で考えられる店舗にしていかないといけないなと思います。

ミーティングで悩んでいる方も多いと思います。

今後良くなったら色々書こうと思います。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?