見出し画像

美容師が選ぶオススメ美容家電

本日は美容師目線で使いやすさ、コスパ、耐久性などを加味したオススメの美容家電を
ご紹介していきます。

1、『クレイツエレメアカール』

こちらはコテ、アイロン、ドライヤーなど美容室でもよく使われている
『クレイツ』のカールアイロンです。
巻いた時にアイロンの熱によりどうしても髪の中の水分が抜けやすくなってしまうのを
最低限の蒸発に抑え、美しいカールを作りながら潤いをキープできるアイロンです。

温度も10段階調節でき、ダメージや髪質に合わせた温度で施術することができます。

40℃はツヤだし、毛先処理
60℃〜100℃ ハイダメージ
100℃〜160℃ ミドルダメージ、軟毛、細毛
160℃〜180℃ 普通毛
180℃〜220℃ 多毛、太毛

など状態に合わせて使い分けることができるので幅広く使用することができます。

実際に使ってみてもかなり使いやすい商品だと感じました。

2、『クレイツイオンエレメアドライ』

こちらも同じくクレイツさんからでているドライヤーです。
毛髪内の水分バランスを整え、潤いとツヤのある髪にしてくれる優れもの。

今の時代ダイソンのドライヤー、レプロナイザーのドライヤーなど
様々な髪にいいドライヤーが出ていて、それらもかなりいい商品なのですが
やはり高価なものが多く手を出しづらいというお声をよく伺います。

クレイツのエレメアドライはケアに特化している系のドライヤーの中でもコスパが
かなりよくその上髪を綺麗にすることができます。

そしてこちらも温度調節が可能な商品で
アイロンやコテの温度は意識したことがあっても
ドライヤーの温度はあまり意識したことがないという方も多いかなと思います。
専用のホームページで今の髪の状態にあった温度、風量を教えてくれるので
長く使って髪の状態が変わっても安心です。


3、『パナソニックカールブラシアイロン』

こちらは電車やテレビの水原希子さんのCMなどでみたことがある方も多いかと思いますが
アイロンとブラシが合体したようなものです。
似たような商品は色々なメーカーさんが出しているのですが、パナソニックカールブラシアイロンの強みは髪をしっかりと挟むことができるクリップがついている点と何よりコスパがよく丈夫という点です。

まずクリップがついていないとしっかりとカールをつけることが難しく、時間がかかってしまいます。
ですのでカールブラシ系の商品を買うときは挟むクリップがついているものをオススメします。

いかがでしたでしょうか?
美容師目線で自宅で使うとしたときに本当にオススメしたいと思える商品のご紹介でした。
少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?