見出し画像

整形失敗しても愛されている

今朝も5時前に目が覚めた。

また一日が始まる。
良い気分ではない。


なるべく目を瞑って生活してれば
自分も他人も気にならないんじゃないかな?

メンタルを安定させる方法を考える。


リビングのソファーで二度寝したら
夢をみた。

成金美容整形外科の医師に
奥目になったことを言いに行く夢。

実際私が受けたクリニックは
建物も医師も飾り気のないよくある病院。


夢で医師やその家族に

「奥目になったんですけど
どうしてくれるんですか?」

と文句を言った。


「そんなの治せる治せる」

と鼻で笑うように言った。

目を修正するのではなく
鼻や口、全体を整形して
奥目を誤魔化そうとするんだとわかった。

「わーーーーー!!!!!」

怒りで大きな声で
何か文句を言い始める私に
驚いて目が覚めた。

心臓がバクバクしていた。


今日も夫の為に生きよう。


大好きな夫が起きてきた。

急いで顔を洗った。

「おはよう〜♪」

「おはよ♡」


背の高い夫は足を曲げて
私の背に合わせ
ギューーーーーっとハグをしてくれた。

夫の肩の上で涙が止まらない。


幸せ。
本当に幸せ。


こんな風になる前も
幸せ過ぎて泣くことがあった。

その幸せレベルがとてつもなく上がって
天国の更に上にいる気分になる。


泣き過ぎて
夫の肩が濡れてしまった。


昨日夫は

「若葉は存在自体が可愛いんだよ。
若葉そのものが可愛いんだよ。」

と言った。

それは以前からよく言ってくれていた。


今日も夫の為に生きよう。
明日も
この先もずっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?