見出し画像

顔が悪く変貌しても可愛いと言ってくれる夫

おはようございます、若葉です。

昨日は痛みが何度もありました。
特に夜。

目を閉じたり
薄目にすると楽になります。


上瞼の上から眼球に触れてみると
丸みがなだらかになってきてました。

少しずつ奥へ入っていってます。

正面から見て眼球が
先の方しか見えなくなっているので
まんまる目になっています。

そして眠そうな目です。

瞼が重い。

横顔も変わってきました。
目が小さいのがわかります。


元々は大きくも小さくもない
奥目でも出目でもない
特徴があるような目でもありませんでした。

横にちょっと長い感じかな?


夫は私の目が1番好きだったと思います。
背の高い夫を見上げる私の目は
キラキラウルウルしていたのでしょう。

「可愛い♡」
といつも言ってくれていました。

夫を笑わせるのが大好きで
今もそれが生きがいです。

毎日目で色んな表情をして
笑わしてました。


しかし、医療ミスで私の目は
出来る表情が少なくなりました。


夫のことを想うと涙が溢れてしまいます。


今朝
「目がまんまるだー!まだ白目は一応あるよ。」

と言うと
「可愛いよ♡」

と言ってくれました。
(本当かどうかわからないけど)


また号泣です。


不謹慎かも知れないけど
眼球突出の症状がある
バセドウ病はどうしたらなれるのだろう?
と検索してしまいました。


元の自分の顔(目)がわからなくなってきました。


今朝YouTubeを観て
「あー!この目!この目だ!可愛い〜」
と他人を見てるような不思議な感覚になりました。


そういえば数日前から
人生初の
『デブ活』を始めました。

ダイエットばっかりしてたのにね。

ちょっとでも体重増やしたら
顔にお肉が付いて
目の下の凹みもわかりづらくなるかと思いまして。

ただでさえゲッソリ頬なのに
目の下の脂肪も取られてるので
脂肪付けないとです。

でも過去の二度の脂肪吸引があるから
なかなかお肉付かないのですよね。

できたら眼窩脂肪も増えて
目が前に出て来ないかな〜。

それはありえないでしょうね。

奇跡起こしたいなぁ〜。

でも少食だから
なかなか食べられなくて
全然太りません。
むしろ痩せてる。

そもそもグルメでもないし
お菓子もほぼ食べないし
最近は特に添加物を気にするから
食べたいものがなくて困る。


でも、もう顔に執着しないで

目が見える
食べれる
聞こえる
歩ける
話せる

ここに沢山出来ることがある!

と、今ある幸せを噛み締めて
感謝の気持ちで
これからも生きていきたいです💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?