見出し画像

クマ取りのデメリット

若葉です。

クマ取り(経結膜脱脂)をして
私が体験したデメリットを全部書きます。

一つも良いことがないので
デメリットしかないです。

脱脂に成功している方もいるので
情報として参考になさってくださると嬉しいです。


*デメリット*

⚫︎眼球が奥に入って奥目になった。
(いまだ進行中)
⚫︎集点が合わない。
⚫︎斜視
⚫︎下三白眼
⚫︎目が小さくなった。
⚫︎目の形がまんまるになった。
⚫︎目の下がベッコリとえぐれた。
⚫︎目の下に黒クマが現れた。
⚫︎左目はギョロっとし、右目は上瞼が乗っかり左右差が出た。
⚫︎顔の右側半分が垂れた。(顔の形が変わった)
⚫︎眠そうな目になった。
⚫︎目に光が入らなくなった。
⚫︎眼球が奥まった為、表情が乏しくなった。
⚫︎眼球の痛み
⚫︎吐き気、気持ち悪さ
⚫︎ドライアイ
⚫︎眼精疲労
⚫︎目の中がゴロゴロする
⚫︎瞼が重い

◉失敗された後の精神的苦痛が何より辛い、絶望感


3カ月経っても一向に良くなりません。
そもそもクマなんてなかったのに
今は目の下が黒いです。

とにかくただ醜くされただけです。


左目の下のちょっとした凹みを
ヒアルロン酸でふっくらさせられないか?と医師に聞いただけで
こんな大変なことになってしまいました。

私が希望したのは下眼瞼切開法。

目の下の皮膚を引っ張り上げるので
頬のたるみも良くなりそうだと思って
承諾したのに
手術台の上でただのクマ取りに変更されて
この悲惨なありさまです。



白目の範囲が少ししか見えなくなってしまい
毎朝起きるのが本当に怖い。
いつか黒目だけになるんじゃないかと…。


久しぶりに目を閉じて瞼を触ったら
眼球が前より奥まってるのを感じ
ため息しか出ませんでした。


先日両親に会いましたが
縁が太めの伊達メガネをかけていたのと
年に数回しか会わないので
特に何も言われませんでした。

普段はかけていなかったので
父親には
「ずっとメガネかけていないとダメなんか?」
と聞かれました。

術後2カ月頃が
痛みや吐き気も酷かったし
よく泣きましたが
今は随分元気になり
昨日は少しだけ仕事が出来ました。


今日ふと思いました。

ずっと返金や慰謝料など請求しようと
思っていたのですが

そもそもの施術予定だった
下眼瞼切開をしてもらうのはどうなのか?と考えてみました。

うーん。今より良くなる可能性もあるし
また失敗する可能性もある。

同じクリニックでやるのは怖すぎるなー。

ヒアルロン酸を溶かすことも
同じ医師にはやってもらいたくない。


やっぱりお金を返してもらう方がいいかな。



修正しないで
今より少しでも良くなるように
私がやっていることは3つ。

①体重を増やすこと

眼窩脂肪を増やしたいという想いと
これ以上減らさない為に
頑張って食べていたら2kg増えました!


②涙袋トレーニング

目を細めて眩しそうな目にし
下瞼を上げて涙袋が出るように
表情筋トレーニングを日々しています。
そうすることで、頬が上がり
目の下の凹みがわからなくなります。

③水分を多く摂取すること

今出来ることはそのくらいですね。




口コミ広場でこんな投稿がありました。⇩

美容整形は沼ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?