見出し画像

クマ取りで目が陥没

こんにちは、若葉です。

私は経結膜脱脂、いわゆるクマ取りで奥目になりました。

目の形も変わりました。

2ヶ月経っても目の下はガクンと凹み、色は真っ黒です。


医師は
「奥目になったなんて聞いたことがない!」
と言いましたが何十年も経営してて、知らないなんて。

失敗したことがないらしいので、自分は奥目にしたことがないという意味なのか…。


またこんなサイトを見つけました。


少し見ただけでもこんなに相談者がいます。

美容整形の口コミ広場にはもっと沢山
います。


私はメンタルが強いと自負していますが、さすがに1週間ほどは絶望的になりました。

これ以上奥まる前に人生終えたいとまで思えました。

自律神経が乱れて、眠りが浅く寝汗びっしょりの日が何日か続きました。

脱脂前の写真や動画を見ては、あの優しい目に戻りたいと……



まだ手術を迷っている時に

「失敗したくないんです」「痛いのは嫌なんです」と何度か言いました。


医師は「失敗なんてない!痛くない!良くなるしかない!」
としか言いませんでした。

本当にそれ以外何も話されませんでした。

そんなに自信があるなら信じてやってみようかな」と思いました。

本当は目より、頬の凸凹をどうにかしたかったのですが、出来ないとのことで、目の凹みが治せるならと前向きに考えました。


夫に相談しましたが
「顔を失敗したらもう隠せないからなぁ〜」
と心配されました。

耳はリフトの傷跡や段差があるので、髪で隠せていますが、目が変になったらどうしようもないと。

ま、サングラスはありますけどね。

でも「良くしかならない」って強く言われたから大丈夫だと夫を説得しました。


私は『経結膜脱脂』ではなく
『下眼瞼切開』と言う、脂肪を取って余った皮膚を切って縫う手術でした。

頭の中では目の下すぐを縫うと思っていたので、そのつもりで手術を迎えました。

手術台に上がってもう一度確認をした所、やっぱりたるみが少ないから下眼瞼切開はやめますと言われました。

中止になるのかと思ったのですが、3年5年経ったらもっとたるむ?から今やっておいた方がいいと、有無を言う間に脱脂の手術が始まりました。

目をえぐられるような、失明してしまうんじゃないかと思うような体験したことのない痛み!


その時点で「痛くないって嘘じゃん!」と思いました。


終わって鏡で確認した時に
「アレ?目が奥に入ってる!目がめり込んでる?」
と思いました。

その時は気のせいかな?と思いました。
これから更にHappyに過ごせるんだとワクワクしました。


ある時、気づいてしまったんです。
眼球を手で触っても感じられないことを。

目の下の真っ黒ゾンビなんかより、眼球が奥に入ってしまったことにショックを受けました。

調べても修正方法はないし、老化でますます奥目になることを知り、なんてことをしてしまったのかと、1人でトイレやお風呂で家族にわからないよう
うわーーーーー!!!と泣きました。

こんな気持ちになったのは、30年ぶりです。

今はなんとかメンタルが通常に戻せていますが、1人でいると色々と考えてしまい、仕事もなかなか進みません。


毎日更に奥まっていないか、眼球チェックをしてしまいます。
本当に後悔しかないです。

目の形違い過ぎて違和感しかないです。

医師が言うには脱脂は簡単な手術らしいです。

でも高額ですね。

私に脱脂は本当に必要だったのか…


確かに目の下のしわやたるみはなくなりました。

でも目つきも形もバランスも全て悪くなって、目の下はベコっとえぐれたままだし、以前より悪くなったとしか思えません。

夫も良くなったとは言いません。

「まだ黒いね」とはたまに言いますが、出来るだけその部分に触れないようにしてくれています。

「どんな顔になっても変わらず好きだ」と言ってくれるので、本当に癒され泣いてしまいます。


お金返して欲しいです…。

例えお金を返してもらえても、以前の目は一生戻らないのですよね…。

私はこの経験で何を学べばいいのだろうか。

今は後悔しかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?