見出し画像

目を見開くことが出来なくなりました

こんばんは、若葉です。

経結膜脱脂(目の下のクマ取り手術)をして
2ヶ月以上経過しましたが
眼球が更に奥まっていきました。

眼球の見える範囲が狭くなり
驚いた表情をしても
おでこに皺が寄るだけで
全く驚いた顔になりません。

目が見開かないのです。

指で上瞼の皮膚を上げても
奥まり過ぎて眼球の見える範囲は
全く変わりません。

指であっかんべーもしてみましたが
皮膚が微動だに動きません。

目が重いです。


恐ろしい現実を突きつけられています。


1ヶ月検診の時に

「目がどんどん奥まって行くかも知れない」

と医師に言ったら

「そんなことはあり得ません!」

と強く否定されました。


そして

「人間というのは歳を取ると
眼球が前に押し出されて行くんです。
なので、どちらかと言うと出目に悩まされてることが多いんです。」

とも言いました。


私は歳を取ると奥目になって行くと思ってました。

どれだけ検索しても
老化と共に奥目になるとしか…。


出目になるのはバセドウ病の方だけではないの?


そんな風に心で思いながら
医師の話を黙って聞いていました。


「今まで失敗はないです。
だからその経験からの自信で
大丈夫だと言えるんです。」


自分の腕を過信しすぎましたね。


目の痛みもちょいちょいあるし
全然仕事出来ないし
顔は変貌して行くし

損害賠償請求しようかな!


大手と違って
地元の個人経営のクリニックだから
逃げられないでしょう。


整形を選択したのは自分。

でも、私がしてもらいたかった手術じゃない!

手術台の上で詳しい説明もなしに
突然クマ取りに変更って
ありなんでしょうか?


美容整形に強い弁護士はいないかな〜?

今度の検診までに何を揃えて行くか
夫と相談しています。

本当に一度も失敗したことないのか?
私が初めてなのか?

言うこと言うことが全て逆で
信用出来る部分がありません。

信用してしまった自分が情け無い。

人を見る目がなかったのか
運が悪かったのか
色々思うことはありますが
まさかの事態が起こっています。


私はスマホの中に自分の顔写真がほとんどありません。

夫に私の写真はあるか
スマホを見せてもらいました。


いーっぱいいーっぱい
私の笑顔の写真がありました。
変顔や動画もありました。

しわしわでもたるたるでも
可愛いじゃん!楽しそうじゃん!

古い写真がいっぱいある!!!

嬉しくて夫が愛おしくて
そして悲しくて
また号泣してしまいました。



「これからもいっぱい写真撮ろうね♡」
と夫が言いました。

「うん!いっぱい撮ろう♡
こんな顔になっちゃったけど」


今までは写真は嫌だと逃げてました。

これからはどんどん悪く変貌していく自分を
写真に収めたいと思います。

(ここからは有料です)

現在の目とオペ20日後の
比較写真など載せています。

オペ直後の写真は撮っていません。
まさかこんなことになるとは思ってなかったので。

ここから先は

108字 / 4画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?