見出し画像

クマ取りで大後悔

こんにちは、若葉です。

久しぶりに若い頃の写真を見ました。

最初の脂肪吸引から既に失敗してたのか、頬がうっすらと凸凹に写ってました。

今は年を重ね、削ぎ落とされたように頬の肉が全然ないので、凸凹に強く陰影がつき、誰が見ても骸骨のように見えます。

修正するには脂肪注入が1番いいんでしょうけど、最近他の部位の整形で二度も失敗されて、修正不可能な状態なのでもう美容整形は怖いです。

ここにも美容整形をした後の相談が山ほどあります。


【整形の失敗とは何なのか?】

本人の〝美的感覚〟と
医師の〝美的感覚〟が違うことを言う人もいます。


私の場合美的感覚の違いではなく

眼球が奥に入ってしまった=眼球の位置が変わってしまった

ので医療ミスでしょう。


今インスタでも流行ってる
『クマ取り』『経結膜脱脂』をしました。

私が気になるのは頬の凸凹で、クマ取りなんて全く頭にありませんでした。


医師にとっては簡単でお金になるいいビジネスのようですね。


眼窩脂肪を取られ過ぎて、目のすぐ下はベッコリと半月状にえぐれ、まるでゾンビのように真っ黒。

下三白眼で斜視になり、特に右の方が取られ過ぎて目の大きさも目つきもおかしく、左だけまん丸でギョロッとした目です。

顔の中で唯一気に入っていた優しい目が怖くなりました。

笑うと三日月になっていたのに今はなりません。


そして眼球が奥まってしまった為、洗顔すると、眉毛の骨と頬が触れるだけで、眼球の丸みを全く感じられない。

アイメイクは眼球に沿うように塗っていたのに、今はペラペラな皮膚に塗るって、本当にショックでしかない。
絶望的。

ヒアルロン酸も入れてもらいましたが、まだえぐれたままで真っ黒でメイクでも誤魔化せません。


30万円超えの高額料金支払って、悪くなるって……「はぁ〜」ってなりますよ。


鏡を見る度
洗顔をする度
メイクをする度

眼球が奥にめり込んでしまっているのを感じ、後悔と悔しさとなんとも言えない不安で深くため息が出ます。

頬と目の下の段差が激しいので、コンシーラーではえぐれた黒さを隠すことはできません。

照明の明るい場所ならわかりにくいですが、帽子を被ると影になり、上瞼の凹みと下瞼の凹みが強調されます。

亀のような目になるので帽子は被れません。

帽子を被るならサングラスかマスクをしないと絶対無理です。

今はメガネやサングラスをするか、マスクで目のギリギリまで隠すかしないと出かけられません。

オペは2ヶ月前なので、目の下の凹みの変化はまだある、良くなると信じたいです…。


医師は奥目になったことを失敗と認めませんでした。
気のせいで今はそう感じるだけだと言いました。

「失敗なんて今までない!そんな話聞いたことがない!」

と言われましたが、過去じゃなく、目の前にいる私のこの目は成功ですか?

今後も同じ眼球が奥まった人が現れてもずっと
「失敗したことはない!だからあなたも気のせいです!」と言い続けるのでしょうか?


オペ前にデメリットは一切教えてはもらえませんでした。

私が不安なことを何度か言うと、そんな話をしてはいけないような雰囲気になり、「100%成功する」と断言しかされませんでした。


私が添付したリンクの口コミ広場、美容医療相談、みん票でも
『目の下がえぐれてしまった』『眼球が奥に入ってしまった』人が沢山いました。

その方々の話では
「どんどん眼球が奥に入っていき、目が小さくなり黒目だけになった。」

「数ヶ月後から徐々に眼球が奥まった。」

「目が奥に入っていき点になった。」

「数ヶ月後から痛みと共に眼球が奥まっていった。」

とあり、中には

「奥まったけど今は止まってる。」

という方もいて、私はかろうじて眼球の先が少しだけ手で触れられはするけど、この先どうなるのか不安があります。

「眼球出てこーい!」と念じたりしますが無理でしょう。

これ以上奥まらないように祈るしかありません。
YouTubeを観て奥目解消トレーニングもしてますが、どうなんでしょうね。

えぐれた目の下は、下瞼を上げ下げするトレーニングをしてます。

とりあえず3ヶ月は様子見ですが、ずっとゾンビの目で生活しなきゃいけないなんて、医師はダウンタイムのことも全然教えてくれないです。


「失敗なんてない!」という発言に責任を持って欲しいです。

脂肪とりすぎて奥目になるなんて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?