見出し画像

初めての美容整形は脂肪吸引

こんにちは!若葉です。

約30年前に初めて美容整形をしました。

痩せて綺麗になれば幸せになれるという思い込みで
顔の脂肪吸引をしてしまいました。

デメリットなど一切知りません。

真下を向くと皮膚が垂れるのに気付いたのは
何年もしてからです。

でもそれが何故なのかわからないし
気にもしていませんでした。


それより法令線が気になりました。20代後半だったと思います。

子供の頃から法令線が付き気味の顔でした。


初めて行った美容整形クリニックに相談に行きました。

まだ携帯電話が普及していないので
整形について調べることはしていません。

お金を出せば魔法のように綺麗になれる場所だと思っていました。

あ!今思い出しました!
きっとそのクリニックはタウンワークで調べたんでしょうね(笑)


30代間近になり、同じクリニックで法令線を相談しました。

カウンセリングで先生は脂肪注入がいいと言うので
今度は脂肪注入をしました。

二度目の整形です。

10万円代だったような?
そんなに高くなかった記憶です。


弛みのことをふと思い出して
「顔の脂肪吸引をすると将来弛みますか?」
と先生に聞いてみると
「それはない」と言いました。

その時は素直に間に受け安心しました。


手術はお腹の脂肪吸引をして
その脂肪を法令線に入れるという手術です。

法令線がなくいい感じだったのは
数年だけ、そんなに長くは続きませんでした。

お腹は多分左右の脇腹を吸引してくれたんですね。
全然わかっていなくて、ほんと先生にお任せなんです。

先生が必ず綺麗にしてくれると信じてるので
素人がどうこう言うよりその方がいいかと思って。

今でもウエストがくびれているので
そうしたかったわけではないですが
これだけは大成功でした!

でも、体重が増えてもウエストはくびれていて
何故私はいつも前側のお腹だけポッコリするのだろう?
と不思議に思っていました。


先生がどう手術したのか全く気にもしないし
自分の顔が良くなればそれでいい
というだけで
すぐ整形したことも忘れちゃうんですよね。
それがダメなんですけど。


ここまでは独身の時のお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?