見出し画像

経結膜脱脂(クマ取り)は危険です!画像あり

いわゆるクマ取りで脂肪を取られ過ぎて、眼球が奥まりました。


ここ数日前から左目だけ引き込まれるような鈍痛と言うか
眼精疲労のようで違うような痛みがあり恐怖に怯えています。


脱脂をして眼球が奥まった方々が
「痛みとともに、どんどん奥まって目が小さくなっていった」

との口コミを投稿されていたので、毎日何度も眼球チェックをしています。


手術前は横に広く眼球に触れられました。

洗顔時にも眼球がわかるし
メイクでアイホール全体にカラーを乗せる時、眼球に沿って塗れました。


今は洗顔すると眼球は触れません。
眉の骨と頬骨を感じるだけです。

アイメイクやアイクリームを塗る時は、眼球の先を少し感じる程度でペラペラです。

目頭がグッとえぐれているので、眼球の内側を触りにいけば「ある!」と感じられます。

鏡を見て目の距離感にギョッとします。
メガネの距離感ももちろん明らかに遠い。


「奇跡的に眼球が前に出てこないかな?」

「気のせいであったらいいな。」

「目の下の凹みが馴染んでくると同時に、眼球も戻らないかな?」

と思ったり。


でも実際はどうにもならず、目の下もえぐれたままです。

ヒアルロン酸は入れてありますが、青くボコッと見えてます。


経結膜脱脂のダウンタイムは個人差がありますが、最低3ヶ月はみておいた方が良さそうです。


こんな記事を見つけました。
⇩⇩⇩

本当に馴染むのだろうか?

眼球の奥まりは脂肪の取りすぎなのでもう99%修正不可能です。


私にとってはどのクリニックのホームページももう信用出来ないので、これ以上奥まらないことを祈るくらいしかできないです。

年齢とともに眼筋力も落ちて奥目になってくるようなので、なるべく目を動かすようにした方がいいのかなって思っています。

1ヶ月検診時に医師に眼球の陥没を言いましたが

「眼球が奥まるなんて聞いたことないです。今はそう感じるのかも知れません。」

と言われましたが、私のことをダウンタイム鬱とでも思ってそうです。


私は目の下の凹みを良くしたかっただけなのに、余計に凹んでる…。

手術台に乗った瞬間までは皮膚を切除して引き上げる
『下眼瞼切開法』の予定でした。


頬のたるみも少し引き上がりそう!
と思いワクワクだったのに、説明なしに突然手術内容を変えるって怖いです。


以下、手術前と昨夜撮った目の画像を貼っています。

有料記事とさせてください。

画像の無断転載など禁止です。

ここから先は

650字 / 1画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?