見出し画像

習慣考え方を変えることが大事

不況下の中、仕事を失った人も多いと思います。今仕事を失っていなくても・・・いつ自分がリストラ対象になるかと不安になる人もいると思います。

今の不安な状態を抜け出すには・・・まずは習慣や考え方を変えることが必要でなんですね!今のままただ会社に出勤して終わったら帰るという生活をくり返していたら・・・後悔する日がくるかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

なので今までの習慣や考え方を変えることが必要なんです。

副業に興味をもちトライすること

あの疫病が世界的に流行してからのことですが・・・ANAや JALでも副業を探してくださいと会社が社員に言っているのです。

ひと昔前ならANAや JALで働けると一生安定と言われていました。でも今はパイロットであっても副業を探さないといけない時代なんです。時代は変化しているのです。

このような時代だからこそ、自分が勤めている会社が明日そのような状況になってもおかしくないということです。

もちろん、会社で副業禁止のところもありますので自己責任でお願いしたいのですが・・・やはり少しずつでも自分で稼ぐ力を身につけていかないと結果後悔する日がくるのではと思います。

そして副業を始めるにあたって大事なことは・・・日頃の習慣を変えることです。

理由は、会社で働いている人は時間を作らないと副業はできないからです。僕は1年中朝4時に起きて仕事をしています。この習慣を何年も変えていません。

朝4時に起きれば、会社に行くまでの時間仕事ができますので、もしアフィリエイトで1日1記事を書いたとしても、1週間で30記事くらい書けます。

それほど毎日継続するということは大きな収益を生むきっかけとなるので、まずは自分の習慣を変えることから始めて、毎日継続してやり続ける力をつけてくださいね!

そうすることで人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。頑張ってくださいね!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

篠崎啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?