見出し画像

なぜ、今の道にいるのか🌿

おはようございます!

築地美容鍼灸サロン【My pace】の鍼灸師菅原です✨

緊張の初投稿みていただきありがとうございます!

画像1

私が美容鍼灸師になった理由をお伝えしたいと思います🪡

私が鍼灸師になったきっかけは自宅サロンでエステをされていた方の一言でした🕊

新潟県出身の私は夢も特になく、なんとなく煌びやかな東京に憧れて18歳で上京し、4年制の経営学部へ進学。




何も考えず、ただ毎日遊んで学校へ通いそのまま新卒で歯科医院の受付事務へ就職しました。

当時、身体をこわさないようにと意識しながも、自律神経が乱れからくる頭痛、首肩の凝り、月経不順により心身共に疲れが抜けにくく肌もボロボロに。
何をしても改善せず、自分自身を労る余裕もなく、そのうち本当の美は何か?と考え悩みもがく日々が続きました。

ある日、患者様として通っていただいていたお孫さんが3人もいらっしゃるのに、とっても美しくオシャレでいつも綺麗にされている60代の女性の患者様から
『今度うちに一度エステをしに来ませんか?』
とお声掛けをいただきました。
この言葉で私の人生がガラリと変わりました🌿



人生初のエステ💆‍♀️
田舎者の私は人生初のエステを経験しました。
エステ中、綺麗になる自分。それよりもなんだか言葉には出来ない、ワクワクした気持ちを今でも覚えています。

自分自身が美しく綺麗になる事、 周りの方を美しく
綺麗にする事がとっても魅力的で素敵で✨
年齢を重ねてもいつまでも大好きな美容の仕事ができる!
この時私は美容の素晴らしさを沢山広げたい、と思いました。

ただ美しさを広めるではなく、 どうせやるならば、知識を得て勉強をし、誰にも真似できない美容施術が出来るようになりたい!!と考えた私。

当時、夜間部があった『鍼灸専門学校』これなら私でも働きながら専門的なことを学べる。迷う事なく直ぐに入学手続きをしました。
その後美容鍼灸院に就職し、念願の独立を決心しました。




開業に至るまで、 何もかもが初めての経験。
夢に描いていた独立開業と現実とのギャップ。
ネット詐欺があったり、コロナ禍でお客様が
来なかったり…
悩む日々が続きました。

それでも見守り応援してくださる方がいた事が私の心の支えになりました。独立して1年半。

現実はうまくいかない事も多いです。
でも100 うまくいかない事があっても、
1はうまくいきます。
1000うまくいかなかったら10はうまくいきます。
私は可能性が少しでもあるならば、期限を決めて諦めずに夢に向かって挑戦いきます。

美容の素晴らしさを教えてくれた方、ご協力してくださった方、見守ってくださった方、周りの方々に感謝しかありません。
仲間がいてくれたから今の私があります😌

『いつまでも美しく綺麗でありたい』
『人を美しくする事はとってもワクワクする事』

同じ想いを持っている方は少なくないはず。
向上したいと思うから行動する。
行動するからこそ何かを得られる。

なりたい自分、自分がやりたかった事
『夢』は最後まで諦めないで欲しいです。

ひとりでも多くの方の 『夢』 が叶いますように。
私は全力でサポートさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございましたー🤗🤗


菅原恵里子

独立開業を応援📣
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?