見出し画像

失敗されにくいオーダーの仕方     

オーダーする時にどう言ったら伝わるのか
困った事は無いですか??

コミュニケーション苦手な方は
イメージはあるのに伝えるのが難しい、
出来上がったら何か思ったのと違う。
そんな方に今回伝えられたらなって思います。

目次
①イメージに近い写真を見せる
②その上でプラス自分のこだわりを伝える

  

①イメージに近い写真を見せる

これがまず一番美容師的にも伝わりやすいです!!
欲を言えば2~3枚あればベストだと思います。

②その上でプラス自分のこだわりを伝える

写真を見せ終わったら後は自分の
こだわりがある所は伝える事です。

前髪のここはあまり切って欲しくない
質感は重めがいいor軽めがいい
カラーはこういう色味は嫌だ
               など

そこまで伝えると
美容師が骨格や髪質、現在の履歴を
かみした上でお客様に提案してきて
くれると思います!!

後は美容師の腕次第です笑 

あなたの理想に合う美容師を見つけましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?