見出し画像

CBCラジオ秋フェス2022に参加して#9

皆さんこんにちは。
昨日のイベントの感想を残しておきたいと思います。

2022/11/26(土)18:00から開催されました『大津功のイケ爺になりた〜い!presents「推シマシ」×「ザキオカ×スクランブル」』に現地参戦しました。
この長ったらしい名前の説明をすると長くなるので割愛します。笑
簡単に言えばラジオ番組のリアルイベントですね。それを番組合同でやるような感じです。

出演者は、
「推シマシ」から、TEAM SHACHIの坂本遥奈さん、らじお女子の笠原ひかりさん、ピン芸人の酒井直斗さん。
「ザキオカ×スクランブル」から山崎怜奈さん、CBCアナウンサーの永岡歩さん。
TEAM SHACHI、らじお女子のメンバー。
そして「大津功のイケ爺になりた〜い!」から、大津功さん。
賑やかですね。笑

イベントの大まかな流れとしては、
・出演者紹介(フリートーク)
・らじお女子ライブ
・推し活
・TEAM SHACHIライブ
・エンディング
・集合写真撮影
といったような感じだったと思います。

このようなイベントに行ったことがなく、全てが新鮮だったので、特に印象に残ったものをピックアップします。

1.酒井さんの司会
これはなんか圧巻というか、この個性溢れる出演者達を束ねる「先生」みたいな感じがしてめっちゃかっこよかったです。
声も聴き取りやすいし、ユーモアもあるし、より好きになりました。
皆さん、ラジノートという番組で1人喋りされているので是非聴いてみてください!

2.ライブ
私自身、アーティストのライブに行ったことがほぼなかったので、盛り上げられなかったことが本当に悔しくて申し訳なかったです。
曲は聴いていくべきだなとめっちゃ思いました。
ペンライト持ったり、振りをしたりしている方もいらっしゃって、圧倒されました。笑
らじお女子もTEAM SHACHIもどちらもめっちゃカッコよくて、ラジオでの姿しか知らない私にとっては、ギャップで衝撃を受けました。

3.推し活
この企画は推シマシ内の人気コーナーで、「相手を胸キュンさせる」のが趣旨なはずなのですが…。笑
何故かコントを始めたのが最高でした。笑
あと私事ですがネタが採用されまして、呼ばれて手を挙げたらカメラに抜かれるという事件が。
意図せずYouTubeデビューしてしまいました。笑

4.芸能人
これは全体を通してですが、イベントに行くことがほぼない私にとって、芸能人を生で見る機会なんてものはまず無いわけです。
普段ラジオで聴くお声の主が目の前にいらっしゃる。
それだけで感動しました。
このようなイベントがある際は、是非また行きたいです!

さて、感想をあげるとキリがないのでこの辺にしておきます。笑

P.S.当日現地でお話してくれた皆さん、ありがとうございました☺️
またもし機会があれば是非お話しましょう!
それまでメール投稿頑張りますね💪

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?