見出し画像

SIMカードがよく落ちていた仁川国際空港

海外に行ったのは13年前の2011年。

13年も経っているから、スマホやら海外用SIMカードやらが当たり前になった。



なかなか出られない仁川国際空港


というか入国審査。
出られないというか入れないというか。笑
本当に本当に、進んでいるのに列が長すぎて自分の順番が来ない。
さすが世界のハブ空港。第1ターミナル。
暇だから人間ウォッチしたり、周りから聞こえてくる色んな外国語を楽しんでいた。



ケータイショップならヒヤヒヤ案件


何か落ちている。
《nanoSIMだ!》
反射的に拾う私。私は10年程ケータイショップに勤めていた。
SIMカードなんて落ちていれば、そのカウンターを使っていたスタッフはクビ案件。
廃棄ならお客様の前でハサミを入れているはずだ。

見たことのないロゴのSIMカード。


私の中のショボい天使とショボい悪魔


その見たことのないロゴのSIMカードを手に、

👼入国審査で自分の番が来たら渡そう!この人困ってるよ📱

😈自分のスマホに入れてみろよ♪他人の料金でスマホ使えるぜ

👼だめ。落とし主に高額請求が行くかもしれない

😈日本のSIMじゃないし身バレしないしない。しかも(入国審査の)順番まであと40分はかかる。暇じゃね?

👼う〜ん←迷うなよw

😈ちょっとなら楽しそうじゃん。すぐ抜けばいいじゃん

👼だめだめ。あっ、入国審査のスタッフ激務過ぎて落とし物どころじゃないし、空港内の落とし物カウンターとかあるのかな

😈え、初めて来たこの広大な空港で、そんなことしてる暇ある?1泊2日だぜ?まつげパーマの予約間に合うのか?

👼やめとこう。なんで拾ったんだ。長年でついた反射神経だ。職業病だ。


そして、そっとポールの上に置く。(笑)

LINEMOから来たSMS


韓国ついたらすぐに来た📩


あれ??
海外のプラン適用になってたと思ってたけど。。
夜にまた来た📩


リンクにアクセスし【海外あんしん定額プラン】へ申込。
オプション自体は無料🆓


もう日本だよ〜
ご丁寧に終了1時間前メール
韓国楽しかった🇰🇷💓



ラインモの請求明細

初めから海外あんしん定額じゃ無なったから、跳ね上がってるかな?でも知れてるよなー
と思いながら確認・・・

安いよね。ありがとうLINEMO。


まとめ


★自動的についてたオプション
海外パケットし放題
(料金:1日上限2980円)

★途中で申し込んだオプション
海外あんしん定額
(料金:24時間980円)
※国により異なる

おまけ


天使👼と悪魔😈が入国審査待ちのときに頑張っていましたが、

!!!
SIMなんてその辺にいっぱい落ちていたよ
!!!


2024年だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?