見出し画像

新年早々の手術

おはようございます。
びわのだんなです。

正月休み明けの1月4日に、帰宅途中自転車が縁石に乗り上げ、体をアスファルトに叩きつけてしまいました。

翌日朝もあまりに痛いので、かかりつけ医の整形外科へ行ったところ、レントゲンの結果鎖骨骨折と診断されました。
手術したほうが良いと言われ、総合病院へ行くべく紹介状を書いてもらい、その足で行きました。
その病院ではCTを撮られ、鎖骨の他に肋骨も3本骨折していると言われました。

肋骨は日にち薬でどうしょうもないけど、鎖骨は手術したほうが、治りが早いとのことでしたので、1月12日に手術することに。

あ〜、新年早々痛い思いをしましたが、これで今年の厄落としができたと、前向きに考えて気持ちを切り替えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?