見出し画像

対策も大事ですが楽しむこともネ!

公式歩行会が普通のコースを行くので、思いっきり過酷なコースを作りました。

滋賀と麒麟を感じる秋のソロ活

コロナについて語ると批判や非難が飛んでくるので多くは語りませんが、

周りに罹った人居ます?

なんですね。

もし発症したら·····

もし感染したら·····

密を避けよう·····

集まるのはやめよう·····

って怯えながら生活するのって、もういいんじゃないですか?

意識しながら暮らす

くらいでいいと思うんです。

イベントにしても感染対策とかも大事だと思います。
このご時世、開催することにも勇気がいります
参加することも大きな決断かと思います。

もし~ならばでカンペキな対策も大事ですが

参加してくださる歩行者を楽しませることも大事ではなかろうかと。

あまりにも重点、視点が偏りすぎてないかと感じてしまうんです。

ウラびわ100はそんな自分の心の声から産まれました

対策は自己責任で

楽しむことはめいいっぱい

ワタシのポリシーは

①無理しない
②頑張らない
③明日に疲れを残さない
④楽しむことに妥協しない

(守山のおっさん行動規範😅)

GOtoなんちゃらも始まったことですし、もう少し前に進みましょう

Go to SHIGA今こそ滋賀を旅しよう!

瀬田川、琵琶湖、比叡山、そして(観たことないけど)話題の麒麟を感じながら

滋賀を歩きましょう

BIWA-TEKUのコースには入ってませんが、県外の人にはとんと縁のなかったスタンプラリーに参加できますよ🎶

山あり谷あり坂道あり

本家では実現出来なかった

ラブしがなコースを作りました

アルコールでの手指殺菌も大事ですが、

美酒で体を潤すって意味の殺菌もそろそろ開始しましょう🎶

秋はぜひ

ウラびわ100、

BIWA-TEKU

滋賀をお楽しみくださいね

もしよろしければサポートをお願いします。 皆さまからのご支援は私にとって最大のエールと受け止め、大好きな琵琶湖、滋賀をもっと大好きになることに使わせていただきます